サビが付いた浴槽の浴室クリーニングを福岡市早良区田隈でしてきました!

2020年1月27日

福岡市早良区田隈で浴槽のサビ汚れが気になるお客様のお宅に浴室クリーニングに行ってきました。

お客様が気にされてる錆び汚れは浴槽の底に一部付着していました。

そんなにひどい感じではありません。

見た感じは問題なく除去できるだろうという感じです。

錆び汚れでも素材によってだったり、

劣化した物についてる場合は除去が出来ないことがあります。

お客様にはたぶん除去できるでしょうとご説明した後に、

浴室クリーニングは作業範囲などのご説明をします。
料金:15,000円(税別)

※エプロン内部・鏡などオプションメニューになります。

作業範囲:天井・壁・床・浴槽・排水口・換気扇カバー・蛇口・ドアなど

作業時間:3時間前後

2020年1月20日に価格改定がありました。

新しメニューには、

浴室追い焚き配管除菌クリーニングなども加わっています。

また、防カビコーティング・エプロン内部高圧洗浄・浴室乾燥機分解洗浄などなど

たくさんのオプションメニューもございます。

詳しい内容は次でご確認くださいね!

福岡市早良区の浴室クリーニングの料金・サービス内容はこちらです。

今回は浴槽のサビが気になるとのことでしたが、

僕はサビ汚れよりも床と壁や天井と壁と間のコーキングに付いてるカビ汚れが気になりました。

この部分はカビがコーキングを変色させてる感じなんで、

普通に洗剤をかけて、ブラシでこすってもカビはとれません。

なので、いつもの様に専用のカビとり剤をドロドロにしてコーキングのカビの付いてる部分に塗り、

密着させます。

そして放置。

その間に、エプロン内部のカビ汚れを洗浄したり、

排水口を掃除したり、

床の黒ずみ汚れをキレイにしたり、

壁についてる石鹸汚れ・皮脂汚れをキレイにしたり、

換気扇をキレイにしたりと

いろいろな所をお掃除します。

そんな感じで1時間半程経過して、

先ほどコーキングのカビに付けていた洗剤を取り除きカビがとれてるかの確認です。

今回はバッチリ問題なくキレイな白色になってました。

このコーキングのカビは上手くとれる時とそうでない時があります。

たぶんカビが付いてからの期間とかいろいろ理由があるんでしょう。

そして、お客様が一番気にされてる浴槽のサビ汚れの除去開始です。


浴槽錆びお掃除前

少し写真ではわかりにくいかな。

茶色く変色しています。

この錆びはヘアピンを落としていた。

などなどいろんな事が原因で茶色く錆びが付着します。

今回は原因は何かわかりません。

この錆びを除去するには、チオグリコール酸アンモニウムというものが効果的です。

いろいろな錆びとり洗剤にも含まれる成分です。

この成分が含まれる洗剤を使い錆びに付けると、

反応して紫色に変色します。

そしてすぐにこの紫色をふきとります。

するとキレイに除去できました。

まあ、今回はチオグリコール酸アンモニウムが入った洗剤を使いましたが、

普通の酸性の洗剤でも錆びが除去出来るこのもありますよ。
浴槽錆びお掃除後

浴槽のサビの汚れがきれいになったので、

残りのお掃除が出来ていなかった、

浴槽の内部などの水垢をとったり、

蛇口をピカピカにしたりしてお掃除完了です。

お客様に確認して頂き、

こんなにキレイになるんですね。

うれしい一言です。

ありがとうございました。


このブログをご覧になり、

おそうじ本舗荒江店ってどんなお掃除業者なんだ?

どんな人が掃除するんだ?

変な業者じゃないだろうな?

高額なスチーム機械など変な物を売りつけられるんじゃないか?

いろいろと気になると思うので、

ご興味がある方は次から確認して頂けるとうれしいです。

福岡市早良区で浴室クリーニングが得意なおそうじ本舗荒江店のご紹介はこちらです。

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ