洗濯槽クリーニングを業者さんに依頼するタイミング

2015年8月8日

先日は洗濯槽クリーニングに行ってきました。

日立さんのビートウォッシュ

お客様にご挨拶して、いろいろとお話してると

黒いゴミが出るわけでもない・・・

いやな臭いがするわけでもない・・・

月に一回は市販の洗濯槽クリーナーで説明書通りにシッカリとお掃除してる・・・

でもなんとなく気になる・・・

たぶんテレビなどの影響で分解クリーニングをしなきゃって思ったんだろう。

とりあえず、パルセーターというパーツを取り外す。
20150716_152347-1024x576
やっぱりだ・・・

キレイ!

お客様にご覧いただき、分解してまで掃除をする必要がないんでは・・・

お客様にご説明して

今回は掃除をしなことにしました。

僕はきれいなのに掃除をして、お金をもらうのが好きではないのだ。

業者さんによってはそのまま掃除をしてお金を頂く方もいるだろう。

キレイでも掃除してお客様が安心する・・・

まあ、この考え方もありとは思います。

どちらが正解かはわかりません。

ここで、

洗濯槽クリーニングをご依頼するタイミングを僕なりに考えてみました。

①洗濯をしたら黒いゴミが出てきた。

②洗濯機からいやな臭いがする。

③市販の洗濯槽クリーナーなどで全く掃除をしていない。(購入されてから定期的に)

④市販の洗濯槽クリーナーを使ったら、ゴミがとまらなくなった。

こんな感じかな・・・・

一番わかりやすいのはパルセーターという丸いパーツを開けて、裏側を

確認してみるといいかな。

こんな感じに汚れてると依頼するべきかな。
20150719_093010-1024x576
このパーツを外すにはプラスドライバーでしっかりと回せばネジがとれます。

そして、パルセーターの両端をテープでつまみやすくして持ち上げると取れます。

だだ、ナットがあったりするので、気を付けてやってみてください。

旦那さんなんかにお願いしてみるといいかもしれません。

あくまでも取り外し・取付は自己責任にて・・・・

それと、

洗濯槽クリーナーについてなんだけど、

洗濯槽がすごく汚れてる状態から、使用すると

中途半端によごれがうきあがり、

ものすごいゴミがでてくることがあるのでご注意ください。

洗濯槽クリーナーは洗濯機を購入してから定期的に使用するのがいいと思います。

あくまでも、僕の個人的な意見ですよ!

洗濯槽クリーニングを検討している、

洗濯機からゴミが出てくる、

そんな方の参考になったかな・・・・

 

 

 

 

 
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ