コバエや虫が出てくるお風呂をお掃除!

2015年8月7日

コバエや小さな虫がお風呂から出てくるので、

お掃除してほしいとの事です。

おそらく浴槽の下、エプロンの内部の汚れが原因です。

ふだんはなかなかお掃除出来ないところなので

コバエや虫が卵を産んでいるんだろう・・・

そんなエプロン内部は浴槽をひっくり返すのが一番ですが、

僕は設備屋さんではないので、なかなかそこまで出来ません。

古いタイプの浴槽なら、たまにひっくり返せる浴槽もありますが、

まあ、ほとんどが無理です。

なので、いろいろ考えて、一番いいだろうと思う作戦でお掃除します。

アワアワ作戦です。

エプロンを外して、排水をふさいで、お水と除菌洗剤を入れて

アワアワにします。

こんな感じ。
20150807_142607-1024x576
こんな感じにアワアワにして、しばらく放置。

そして、高圧洗浄機でキレイに仕上げます。

これで大丈夫だろう・・・

当然ですが他の壁や床などなどもキレイにします。

鏡はコーティングされてる鏡。

ハイドロミラー
20150807_140711-1024x576
この鏡は研磨剤やタイヤモンドパットを使うとコーティングがはがれてしまうので

研磨剤が入って無いやさしいものでお掃除します。

こんな状態で、石鹸汚れと水垢汚れが混ざってます。
20150807_140722-1024x576
こんな鏡をキレイにしていくんですが

何度も何度も途中で確認・・・
20150807_171614-1024x576
水垢が残ってないか確認中!

下から見たり、横から見たり・・・

そんなんで仕上げていきます。

お風呂掃除には、人それぞれいろんな洗剤や道具を使います・・・

僕のお気に入りマシーン
20150807_171548-1024x576
ハンドポリッシャー

まだまだ勉強中の道具です。

こんな道具で大理石を研磨してピカピカにしたりすることもできます。

僕はまだまだ出来ませんが・・・・

こんな道具を使って床を仕上げます。

キレイに仕上がりました。

5時間の格闘。

どれだけの汗をかいただろう。

この時期のお風呂掃除はホントにしんどい・・・

でも、キレイになれば、

しんどいなんてどうでもいいことです。

 

 
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ