フローリング剥離ワックスと洗浄ワックスどちらがいいのかな?

2015年8月11日

最近はフローリングのワックスがけのお仕事も最近は少ししています。

フローリングのワックスをかける際には

剥離ワックスっていうメニューと洗浄ワックスというメニューがあります。
剥離ワックスというメニューは
古いワックスを剥がしてからワックスを塗布します。
洗浄ワックスというメニューは
古いワックスはそのままで表面上の汚れを洗浄してワックスを塗布します。

どちらがお勧めかというと

断然、
剥離ワックス
なぜかというと

ご依頼されるお客様のフローリングの状態を確認するとほとんどが

古いワックスがはがれてたり、ワックスの下が汚れてたりするんです。

ワックスがはがれてたり、ワックスの下の汚れは洗浄ではどうにもならないんです。

また、ワックスは何枚も塗り重なってたりするとワックスが少し変色してたりします。

ワックスの剥がれ、ワックスの下の汚れ、塗り重なったワックスの変色は

ワックス自体をキレイにはがして、フローリング本来のきれいな状態から

ワックスを塗布しないと、絶対にきれいにはなりません。

 

でも、まあ、どちらを選ぶかはお客様が決める事なんですが、

出来れば剥離ワックスをお願いします。

でも、床を張り替えたなどの場合は洗浄ワックスで問題ありませんよ!

 

あと、ソファーやテーブルなどの家具などはどうすればいいの?

よくご質問されますが、家具などの移動は私どもで行います。

出来れば、他の部屋に移動させたりして一回でワックスをかけたいんですが

どうしても無理な場合はお部屋を2回に分けてワックスをかけたりします。
20150809_105256-1024x576
こんな感じかな・・・

これは洗浄ワックス中。

また、ワックスをかける時期なんかもご質問されますが

お家にお客様がいらっしゃるからなど、お客様が好きなタイミングでいいんですが

できれば秋とか春がいいかな・・・

ワックスを塗る際に塗りやすい・・・・

ただ、僕たちの勝手な都合なんですが。

ワックスの種類なんかもよくご質問されます。

色々なワックスを当店は用意しています。

ペットが滑らないワックス。

病院などでも使用できる抗菌ワックス。

光を抑えた光らないワックス。

赤ちゃんにもやさしいワックス。

お客様のお好みに応じてワックスを選びます。

なんなりとお申し付けくださいね!

これから、夏が終わり、季節の変わり目などに

フローリングをキレイにして、

お部屋全体を明るくしませんか!

フローリングのワックスなら剥離ワックス!

フローリングのワックスを検討されてる方のご参考になればうれしいです!

 

 

 
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ