日立白くまくんRAS-S56C2のクリーニング

2016年10月19日

お掃除機能付きエアコンの
日立白くまくん2013年RAS-S56C2をクリーニングしてきました。
このタイプは今までと少し違っていて、なんか複雑になってるような気がします。
基盤が二つあるし、配線が多いし、配線のまとめ方が複雑な様な気がします。
2013年製なんであまりクリーニングのご依頼も来てないので、
分解した回数が少ないから複雑だって感じるのかもしれません。
まあ、来年位になれば、複雑だなんて感じないようになるだろう。
いつもより長い時間脚立の上で格闘し、分解が完了します。

お客様は去年に業者さんに洗浄してもらったって言っていたけど、
配線についてるテープの跡などを見てると、
そうしても分解してる様には見えない・・・
どうやって洗浄したんだろうか・・・
そんな事はどうでもいいか。
僕は僕のやり方で出来る範囲で一生懸命クリーニングしよう。


そして、洗浄をしっかり行い、さあ組み立てです。
組み立ても分解に時間がかかってるので、少しはスムーズにいけるかと思ったけど、
配線のまわしなどを確認したり、配線をキレイに束ねようなどしてるとどうしても時間がかかる。
不器用なんですね・・・・
またも長時間脚立の上で格闘します。
そして出来上がり!
それでもまあ、初めての時よりもだいぶ早くなったかな!
お客様はすごく喜んで頂きました。
まあ、良かったです。

最近販売されてるエアコンの種類もいろんな物がありますね。
仕事なんでどうしても気になります。
左右にファンが付いてたり、天井にプロペラみたいなファンが付いてたり、
ほんとに年々すごいのが販売されます。
その度にこんなの分解できるだろうか・・・
そんな事ばかり考えてしまう職業病ですね!
来年位にご依頼が来るのを楽しみにしています。
20161019_101051
20161019_100957
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ