西区で東芝製お掃除機能付きエアコンクリーニング

2016年10月17日

東芝製のお掃除機能付き2014年製エアコンRAS-712DRHをクリーニングしてきました。
現場は西区。
まだ、2年程しか使用してないんですが、意外と汚れていました。
すごいカビ汚れという訳ではないけど、なんかホコリにまみれてしまってる感じの汚れ方です。
まだ、2年なのにね!
当然2年前のエアコンなんで、分解するのは初めてです。
初めてでも今までの東芝製とほとんど同じなんで、特別に苦戦するとかは無く、
スムーズに分解できます。
ただ、僕は完全に分解して、熱交換器だけをつるして洗浄する様なやり方ではありません。
そこまではやらないというか、出来ないんだけどね。
まあ、どちらがいいかわわかりません。
しかし、今日のエアコンはふきぬけ部分に付いてて、すごく高い所にあったので、
まあ、大変でした。
持ってる脚立の一番上にのっての作業。
脚立の一番上はホントはのってはいけないんですがね・・・
まあ、仕方ない。
おまけに今日はホントに暑くて、なんか真夏に作業してるみたいな感じでした。
キレイに仕上がってお客様に確認して頂き、組み上げて完成です。
妻と二人で2時間。
汗だくだくです。
僕のところはなぜかこの時期もエアコンクリーニングのご依頼が多い様な気がします。
なんでだろうね。
冷房を使い終わってからエアコンをキレイにしようって感じかな。
確かに冷房を使用する前より冷房した後の方かエアコンクリーニングはお勧めの様な気がします。
暖房を使用してもさほど汚れる事は無いからね!
是非、冷房を使用しなくなるこの時期にエアコンを掃除してみてはいかがでしょう!
20161017_105712
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ