城南区で古いエアコンを掃除してきました!

2016年10月20日

城南区で古いエアコンを掃除してきました。

古いエアコンを掃除する際にはお客様にいろいろと説明をして、
ご納得して頂いた場合のみクリーニングをさせて頂いています。
説明の内容は、経年劣化で分解や組み立ての途中で事故が起こる可能性がある事などです。
まあ、今までたくさんのエアコンを掃除してきて、重大な事故になったケースは1回かな。
それ以外は特に何も起こってないんだけど、一応、万が一の事を考えてしっかりご説明させて頂いてます。

個人的には掃除をするより、買い替えをした方がいいように思います。
また、古いエアコンを掃除してほしとの事でお伺いしたら、既に壊れてる・・・
そんなケースも多いし、古いエアコンなんで冷えないから掃除したら冷えるようになるだろ・・・
そんな事ないんです。掃除で風の量は増えても、冷える様にはなりません。
ガスの問題とか修理になると思います。
なので、あまり古いエアコンを掃除するのは好きでは無いんです。

まあ、今回はシッカリとご説明して、ご理解頂きサービスさせて頂きました。
いつも通りに分解して、高圧洗浄機で洗浄。
まあ、10数年間掃除してないだけあってスゴイ汚れです。
お客様もビックリです。
キレイに仕上がりました。

そして組み立てです。
問題なく組み立て完成です。
今回はルーバーといって風の向きを上下に変えるパーツが破損していたので、
サービスで修理してあげました。
もう古いのでたぶんパーツもないだろうし・・・
決して僕が壊したわけではないですよ!
そんな下手ではありません。
お客様も掃除屋さんなのに修理もしてくれたのって、
ビックリして喜んでくれました。
エアコンクリーニングのご依頼ありがとうございました。
20161020_161633
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ