引っ越し時のおそうじ

2016年4月6日

最近はすごく忙しくてなかなかブログの更新が出来ませんでした。

お仕事をしてなかったわけではありません。

3月の中旬ごろから引っ越しに関係するお掃除を4月の初めまでしていました。
最近になり落ち着いたので少しずつブログを更新しようと思ってる感じです。

最近は特に学生寮のお掃除をたくさんしていました。
まあ、去年もお掃除したんだけど、
今年からご依頼件数のボリュームが増えて、
正直にしんどかった・・・

毎日、朝から夜中まで頑張り、なんとかお約束の期限通りに完了しました。

まあ、仕事は段取りとよく言うけど、その通り・・・
今回は段取り不足・・・
反省しています。

僕がお仕事をしている学生寮は近隣の専門学校・大学などの学生さんが利用する
ための寮を運営してる会社からのご依頼です。

この会社さんはシッカリとしていて、学生さんの事を第一に考えている雰囲気がものすごいんです。

僕もこの気持ちをもって、入居される学生さんが気持ちよく新たなスタートが切れるよう、気を引き締めてお掃除させていただきました。

今回の学生さんの寮のお掃除はエアコン分解クリーニング・居室のお掃除・その他机などの備品のお掃除などなどをしておりました。
僕は1週間ほどで何台のエアコンクリーニングと居室の掃除をしたのだろう・・・
疲れてしまい考える気力も無くなりました・・・

無事に学生寮が終わると今度は社宅のお掃除や中古マンションを購入された方からのご依頼のお掃除です。

社宅のお掃除では退去される方からのご依頼がほとんどで、
一番人気があるのが当店のメニューではお手伝いパックという
スタッフ2名で1時間半お掃除をさせて頂くメニューです。

お客様が気になるポイントを時間内にお掃除をさせて頂きます。
次の方が入居する際に失礼が無いようにとの事でしょう。

そして、新たに入居される方からは引っ越し丸ごとパックが人気があります。
作業範囲はお風呂・トイレ・洗面所・キッチン・レンジフード・ガラスサッシ・そして簡易的な掃除で玄関や収納や床などです。
残念ながらこのメニューには床のワックスがけが含まれていません。
お勧めとしてプラスで床の洗浄ワックスや剥離ワックスをお勧めいたします。
なにもない状態でワックスをする方か全体にかける事ができるのでお勧めです。

そして、お客様がビックリされていたのはお風呂のお掃除で浴槽のエプロン内部の汚れかな!
下の方に写真を載せてますけど、
それはビックリされるでしょうね!
すごいゴミの量ですね。
見えない所だけど、
こんなに汚れてたらお風呂に入る気にならないですよね。

こんな感じに見えない所も可能な限りお掃除をしています。
まあ、引っ越しの際に限らずいつも見えない所も可能な限り掃除していますけどね!

引っ越しの際のお家のクリーニングのご依頼は是非当店にご依頼頂けると嬉しいです。
お客様の新たな生活の第一歩を気持ちよく生活できるよう精いっぱいお掃除させていただきます。
20160401_095757
20160401_101937
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ