今年もあと少しですね!
今回は城南区で歯科医院の床の剥離ワックスをしてきました。
もう6年程毎月ワックスをかけていた床・・・
当然だけど黒ずんでいてどうにもならない状態だったので剥離をしてきました。
ワックスを塗り重ねると、歩行する場所はワックスが削れて重ならないんだけど、
歩行しない場所はワックスが重なり、
汚れが蓄積されて黒ずんでしまいます。(下の方に写真がありますが少しわかりにくいかな)
けものみちみたいになるんです。
まあ、そうならないようにバフでの管理などもあるんだけど、
今のところ僕の所ではバフはしていないので、
定期的に剥離をしないといけなんです。
でも、今回の現場はいろいろと理由があり6年間剥離をしていません。
そんな床の剥離は想像以上に大変でした・・・・
通常のワックスの3倍以上の時間がかかかり、道具はワックスでドロドロ・・・
まあ大変でした。
今まで剥離をしなかった事や床が黒くなり美観を損ねていた事を反省しております。
作業が完了したのは日がかわった夜中・・・
まあ、つかれました・・・・
でも、納得した仕上がりとなりました。(写真ではわかりにくいです)
来年からはシッカリと床の管理をしていこうと決心した瞬間でした。
歯科医院などの床の定期的な管理や一般のご家庭の床の管理もふくめて、
来年からはホントにバフなどでの管理も勉強しよう!
歯科医院や介護施設などなど床のワックスがけを検討されてる方は是非当店にお問合せくださいね!