城南区でお風呂のカビ掃除

2016年12月29日

この時期になると当店をご利用頂くお客様はほとんどがリピーター様です。
ありがたい事です。

そんなんで、今回は以前にお伺いした城南区のお客様のお風呂掃除をしてきました。
前回はどこを掃除したかは覚えていない・・・・
まあ、頭がよくないので仕方ないというか、
たくさんのお客様のお宅にお伺いしてるので仕方ないということにしておこう。

お客様のお宅でお話しをしてると、
エプロンの内部やカビの汚れが気になるとの事です。
まあ、ほとんどの方がこんな所が気になってご依頼を頂きます。
そして、ほとんどの方が小さなお子様がいらっしゃいます。
そんなお風呂をキレイに仕上げようと頑張ってきました。
エプロンの内部はそんなに汚れていなくて、お客様も一安心されてました。
その他のカビ汚れは、よくあるカビ汚れ。
パッキンの部分に黒く付いています。
下の方に写真を載せてます。
こんなカビ汚れは洗剤をつけて、すぐにとれる汚れではありません。
なので、人それぞれやり方はあると思うけど
僕はお気に入りのカビ用の洗剤に化粧品などでも使われてるものをくわえて、
洗剤をドロドロにしてカビの部分に長時間付着させます。
すると洗剤の成分が効いて、漂白されてキレイになります。
サランラップを使ったり、キッチンペーパーを使っても同じ様にカビの部分に洗剤が付着するので、
同じ様に漂白されてキレイになると思います。
ご自宅ではカビキラーなどをつけて試してみてはいかがでしょうか!
たぶんキレイになると思いますよ!
こんな感じでカビ汚れを退治してる間に、
お風呂のいろいろな場所を掃除していきます。
ドアに付いた水垢、壁の下の方に付いた石鹸汚れや皮脂汚れ、
カランまわりや鏡の水垢汚れ。
こんな感じで掃除をしてるとあっという間に時間が過ぎていきます。
いつもの様に慌てて仕上げを行い完成です。
こんな感じに少しバタバタしながらお掃除をしてる感じです。
今年も残りわずか。
最後まで気を緩めず頑張ります!
20161225_122942
20161225_123610
20161225_144704
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ