西区で年末大掃除で古いお風呂のお掃除。

2016年12月24日

古いお風呂のお掃除を西区でしてきました。

数年前に年末大掃除でお世話になったお客様からのご紹介です。
お客様とお電話でお話ししてる際に、
築40年近いとの事でどうにも出来ない部分がある事は事前にご説明していました。
現場に入り、これはどうにも出来ないだろうと思われる水垢。
お客様にはご説明して、ご納得頂き作業開始です。
いつもブログなどではキレイになったとか書いてますが、
どうにも出来ない部分もあります。
ごめんなさいね。
でも、まあ、40年近い水垢は掃除前よりは水垢もスッキリしたけど、まあダメですね・・・
まだまだ勉強が必要です。

お客様が一番気にされてた場所は浴槽。
お客様ご自身が汚れを取ろうと、なんの洗剤かわからないけど、
洗剤を塗って放置してたら変色してしまったとの事です。(下の方に写真があります)
これはどうにかなりそうです。
けっこう時間をかけて掃除をしていきます。
作業中にだんだんと元も浴槽の姿に戻ってきました。(下の方に写真があります)
なんかうれいしくなります。
お客様は旦那さんに「いたらんことするけんたい!」みたいに怒られたそうで相当へこんでおられました。
この状態から最後の仕上げに入り、完成です。
気が付くと次の現場には遅刻になる時間です。
慌てて他の部分も仕上げて完成です。
まあ、喜んでくださいました。
でも、僕は水垢が取れなかったので、悔しいというか消化不良というか情けないというかそんな気持ちです。
こんな感じで年末大掃除もラストスパートです。
あと数日間がんばります!
20161222_122920
20161222_125239
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ