城南区でパナソニック製洗濯機分解クリーニング!

2016年12月2日

今年もあと1ヵ月となりました。
年末大掃除のご依頼もたくさん頂いており、ありがたいかぎりです。
先日はあんまり年末大掃除にはご依頼を頂かない、
洗濯機の分解クリーニングを城南区で作業してきました。
僕のところでは、年間通して人気があるメニューなんだけど、
なぜか、比較的年末はご依頼を頂かなんです。

ご訪問するとやはり小さなお子様がいらっしゃいます。
洗濯機の分解クリーニングをご依頼される方は妊婦さんや小さなお子様がいるご家庭がほとんどなんです。
それはそうですよね!
なんか、キレイな洗濯機でキレイな洋服を着てもらいたい!
そんな親心なんでしょうね!
そんなお母さんのためにキレイに仕上げてきました!
メーカーはパナソニック!
このメーカーはパルセーターというパーツを固定してるネジがたまに外れにくいケースがあるんですが、
なんか最近はコツを覚えたようで、すんなりと取り外す事が出来ます。
今回も少し苦戦はしましたが、まあすんなりと外せた方かな・・・
ネジを外した後は、パルセーターを外します。
この際に僕は独自の工具ではないんだけど、
このパルセーターを外すためにある物を改良して使っています。
大した物ではないんだけどね・・・
そして、次はドラムを外すんだけど、今回もすんなりとは外れません・・・
なので、みんなが使ってるドラムを持ち上げる様な専用の道具を使い無事に取り外し完了です。
それからドラムをさらに分解。
そして、お客様に作業前の状態として確認してもらいます。
いつもの様にビックリ!
「こんなに汚れてるんですね!」
「頼んで良かった!」
こんな事をよく言われます。
クリーニングは分解したパーツや洗濯機本体の内部、洗濯パン、排水口などをキレイに仕上げていきます。
クリーニングが終わると、またお客様に確認して頂きます。
すると、
「新品みたい!」
こんな感じにいつも喜んで頂きます!
うれしいですね!
サクサクと組み立てて、試運転をして完成!
こんな感じで洗濯機の分解クリーニングをしています。

今回も洗濯をすると黒いゴミが洋服に付くとの事でご依頼を頂きました。
お客様はテレビで宣伝してる様な洗濯槽クリーナーを使って掃除はしていたみたいですが、
まあ、どうしても汚れてしまうんですね!
やっぱり洗濯槽クリーナーでは限界があるのか、洗濯槽クリーナーを使う頻度なのか、
普段洗濯する際の洗剤の量が多いのか、
原因はわからないですが、
やっぱり分解して掃除をしないときれいにはならないかな。
僕の個人的な意見ですけどね!

妊婦さん、小さなお子様がいるご家庭のお母様!
是非、洗濯機分解クリーニングはお任せくださいね!
お電話お待ちしております!
20161129_092802
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ