年末大掃除の日々かな?

2016年12月8日

年末大掃除モードが全開な感じなのかどうなのかという感じの日々です。

なんか、最近はエアコンシーズンなのかという位エアコンクリーニングのご依頼が多いような気がします。
でも、普通にレンジフードやお風呂や窓や床などの掃除もしてるんだけど、
いろんな汚れ方があったり、
僕には対応できない様な物もあります。
例えば、お風呂のカビよいうか変色のような汚れ。
そう、赤色カビです。
赤色というか紫色のカビです。
これを見るとすぐにお客様には、これは変色してるのでどうにも出来ません。
こんな感じに説明します。
すごくガッカリされるんだけど、どうにも出来ないんです。
たぶん誰もキレイにする事は出来ないだろう。
下の方に写真を載せてますね。
こうなる前にキレイにお掃除をする事をお勧めします。

お風呂の汚れはカビや石鹸や皮脂や水垢などです。
よくお客様にどうしたらキレイに保てますか?
こんな質問をされます。
一番は掃除をする事だと思うんですが、
ふだんの入浴後にシャワーでお水をたくさんかけてあげて、
その後、水分をとってあげることが大切です。
入浴後は石鹸汚れや皮脂汚れが残っているので、これをシャワーで流してあげて、
少しキレイになったら、水分を取ってカビや水垢の汚れを防ぐのがいいと思います。
水分があると汚れやすくなるんです。
こんな感じで返答してるかな!


そして、いろんな現場に行ってるとショックな場面もあります。
エレベーター点検。
ホントにうんざりします。
特にエアコンクリーニグにお伺いした際などはホントにショックです。
エアコンクリーニグに使う機材が多くて重たいのです。
エレベーター点検に当たると、クリーニングをする前に疲れ果ててしまうんですが、
しっかりとクリーニングはしております!
年末大掃除もあと少しです。
こんな現場もあるけど、頑張ってキレイにしてきます。
年明けのお掃除もお待ちしております。
20161204_195436
20161207_103359
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ