博多区でベランダの鳩の糞掃除

2016年11月29日

先日は博多区でベランダの鳩の糞の掃除をしてきました。
お客様は引っ越しする予定で、
準備をしていると普段はカーテンで閉めっぱなしのベランダを見たら、
鳩の糞でたいへんな事になっている・・・
急ぎで対応してもらえないか?
こんな感じでご依頼を頂きました。
急なご依頼なので、午後のお仕事が終わってからのご対応で良ければとの事でお受けいたしました。
現場を確認しようと扉を開けると、鳩が2匹。
嫌な予感・・・
ヒナがいるのでは・・・
ラッキー!
幸いにもヒナはいませんでした。
よかったです。
もうベランダの鳩の糞掃除は慣れた感じです。
エアコンの室外機の周辺などにたまった糞を取り除き、
専用の洗剤やブラシを使いキレイにしていきます。
この作業は特別に難しい事は無く、
スムーズに作業も終わります。
お客様も大変喜んで頂きました。
こんな感じで急なご依頼は夕方からの作業で良ければご対応いたします。
でも、音が出る作業や作業時間が3時間以上になる場合はお受けできません。
ごめんなさいね。
こんな作業は9時から5時までの時間でご対応させてくださいね!

ベランダの鳩の糞の掃除はよくご依頼をいただくんだけど、
ほとんどは、
ベランダに段ボールなどの鳩の住み家になりそうな状態になっている。
長期間家を留守にしている。
住んでいても窓にずっとカーテンをしていて、カーテンや窓を開けた事が無い。
こんな状態が多いようです。
僕は専門家ではないけど、
人がいることを鳩にわからせたり、
鳩が隠れやすそうな段ボールなどの物を置かない事が大切な様な気がします。
鳩の糞は決して人体にはいい物ではありません。
気付かないうちにベランダが鳩の糞だらけにならないように気を付けましょうね!
20161128_170141
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ