中央区で天井吊下げ型業務用エアコンクリーニング

2017年1月8日

中央区で天井吊り下げ型の業務用エアコンクリーニングをしてきました。
今回は東芝製で比較的小型だったので少し安心しました。
大型の場合はモーターやファンを取り外すのがすごく重たくて大変なんですが、
今回は一人でも楽に取り外し・取付ができました。
分解などは特別に難しくなく、
どちらかといえば、家庭用のお掃除機能が付いてるエアコンの方が複雑に感じるほどです。
カバーを外して、ドレンパンを外して、配線を抜いて、モーターやファンを取り外してって感じです。
ただ、このタイプのエアコンはモーターとファンを固定してるネジが堅いのです。
なかなかとれません・・・(下の方に写真があります)
思いっきり力を入れて回します。逆に取付の際も思いっきり締め付けます。
まあ、風を出すのにいつも回転してる部品なんで当然かもしれませんが、
もう少しよい固定の仕方はないものかといつも思います。
こんな感じに分解が終わると、
後は取り外したパーツを洗浄し、熱交換器などは高圧洗浄機で洗剤をかけ、
少し時間をおいてから、今度はリンスでたくさんの水を高圧洗浄機でかければクリーニングは完成で、
そのあとは仕上げをしながら、キレイになった取り外したパーツを元通りに組み上げていけば完成です。
最後は試運転。
この瞬間は少し緊張します。
エラー表示が出たらどうしよう・・・
そんな事を考えながら操作パネルを見つめます。
まあ、何も問題なく試運転完了です。
こんあ感じにクリーニングを3台。
ホントはあと1台あるんだけど、お客様のご都合で別日にクリーニングしてきます。
ありがとうございました。

業務用のエアコンは今回に様な天井につり下がってるタイプや
天井に埋め込まれてる正方形型で4つ吹き出し口があるタイプなどが多いですね。
ただし、古いタイプや当店では対応出来ないケースもあります。
ダイキン製・日立製・東芝製・三菱製・三菱重工製などどのメーカーも対応可能です。
飲食店・オフィス・介護施設・歯科医院・整骨院などなどいろんな施設の業務用エアコンクリーニグが可能でございます。
ぜひぜひ当店にご相談くださいね!
お電話お待ちしております!
20170108_091238
20170108_094215
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ