ダイキン製業務用エアコン分解クリーニング

2017年1月10日

ダイキン製の天井吊り下げ型の業務用エアコンを分解クリーニングしてきました。
先日も業務用エアコン分解クリーニングをしていた様なきがします。
先日は同じ天井吊り下げ型で東芝製だったかな・・・
今回はダイキン製で少し古めです。
ほぼ構造は同じで今回のは少し大型です。
別に分解などは難しくないんだけど、毎回モーターややファンをおろしたり、
組み上げたりするのが、どうも好きではありません。
理由は重たい・・・
手で支えて、ネジを付ける際に手がプルプルしてしまいます。
まあ、二人で作業すればいいんだけど、妻と作業していて、
重たい作業はなかなか出来ないので仕方ありません。
まあ、ホントに無理な場合などは手伝ってもらいますがね。
今回も全く問題なくクリーニングが完了致しました。
お客様は以前に掃除をしてもらった様な気がするけど、
ここまで分解したりはしなかったような気がすると言ってましたが
分解した状態での汚れ具合などを見るとしっかりと分解して掃除をしてる感じでしたよ。
人の記憶なんてそんな感じなんでしょうね!

まあ、年間通してホントにエアコンクリーニングのご依頼は多いですね。
僕の場合は業務用のエアコンクリーニグは比較的少なくて、一般のご家庭からのご依頼が多いかな。
個人的にはどちらも好きで、
今後はどんどんと業務用のエアコンクリーニングをしていきたいと思ってる感じです。

業務用のエアコンは一般のご家庭のエアコンと比べると、
毎年いろんな機能が付いて複雑になってるような感じはありません。
ほぼ、同じようなエアコンばかりです。
ただ、大きさが大きいので部品を取り外したり、積み立てたりするのが大変なのと、
ずっと上を向いてるので首が疲れたり、組み立てる際に頭を支えにして組み立てたりするので、
難しくは無いけど大変です。
まあ、一般のご家庭のエアコンも業務用のエアコンもクリーニグするのは大変ということでしょう!


先日は商売繁盛の祈願のため吉塚の十日恵比寿にいってきました。
すごい人です。
今までこの仕事を始めてから毎年行っていましたが、
午前中の早い時間に行ってたのでそんなに人はいなかったんだけど、
今回はものすごい。
諦めました。
そんなに並んでまでいいか・・・
そんなんで、
仕方ないので地元早良区の野芥でも十日恵比寿で商売繁盛の祈願をしてきました。
まあ、当店は地域密着型なんで、地元早良区の方がいいかな。
人も少なく、並ぶこともなくスムーズに祈願できました。
今年も商売繁盛しますように!
20170110_103642
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ