フィルター自動掃除機能付きエアコンをクリーニング

2016年5月6日

先日はフィルターを自動で掃除する機能が付いた日立製のエアコンをおそうじしてました。
日立さんのエアコンはステンレスでなんかカッコいいですね!
汚れにくいように加工してるのかな?
そして、クロスファンも白色です。
なんで、洗浄が不十分だと汚れの残りがハッキリとわかるタイプです。下手な人は掃除を嫌がるかな・・・
エアコンの掃除の際の分解については、
ファンの部分や背板の部分などは取り外してクリーニングするタイプの人もいるけど、当店はそこまでは分解せずにクリーニングを行っています。
ただ、ドレンパンなどは外しています。
まあ、どこまで分解するのかは色々です。
その業者さんのホームページなどで確認して値段と作業内容などなど確認してご依頼するのがいいと思います。

しかし、いつも思うけどほんとにこのフィルターを自動で掃除する機能は必要なのか?
この機能が付いてるために余計に汚れやすくなってるのでは?
メンテナンスしやすのか?
フィルターを掃除するのとダストボックスを掃除するのはそんなに手間は変わらないようなきがするんだけど・・・
分解クリーニングを依頼する際に料金が高くなってしまうのに、必要か?
いろんな事を考えます。
まあ、エアコンを購入する際は店員さんの意見もいいけど、いろいろ調べて購入するのがいいような気がします。

そんなんでいつものようにきれいに仕上がりました!

ありがとうございました。
また、3年後ぐらいにご依頼いただけると嬉しいです!
20160425_142435
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ