南区でダイキンのお掃除機能エアコンを洗浄してました!

2016年5月8日

最近はエアコンの洗浄をする機会が多くなってきました。
もう、そんな季節なんですね!
つい、先日までは引っ越しに関係する掃除でバタバタしてた様な気がしますが、あっという間にエアコン洗浄の季節ですね!
先日は珍しくチョウフさんのエアコンを洗浄してました。
なんか、ダイキンさんのエアコンとそっくりなタイプを1台とチョウフさんオリジナル感があるタイプを2台。
久しぶりなんでワクワクしながら洗浄。
まあ、キレイに仕上がった!
そんなお客様は数年前にお客様の会社の事務所のエアコンを洗浄したお客様だった。
そして、お母様のお家のエアコンやレンジフードもクリーニングさせて頂いたりと、まあ、よくお世話になっています。
今後もよろしくお願いいたします。

そして、先日はホームページをご覧になられたお客様からご依頼頂きました。
「検索したらあなたのホームページが一番に出てきた!」
「南区だけど洗浄してもらえるか?」
もちろん南区も問題なくクリーニングさせていただきます。
南区も中央区も西区も城南区も東区も博多区ももちろん対応可能です。
当然ですが早良区もね!
でも、僕のホームページが一番に出てくるのはどんなワードで検索したんだろう?
なかなか一番には出てこないんだけどね!一応、エアコンクリーニングに関するワードではかなり1ページ目にはきてるんだけど・・・
まあ、うれしいですね!
こんな感じに少しでもブログを書いて、「こんなお仕事してますよ!」みたいなこと書いてるといい事あるもんですね!
まあ、全然面白くもないブログだけどね!
でも、芸能人ではないので面白い事書く必要も無いかな・・・

そんなんでダイキンさんのお掃除機能が付いてるエアコンを2台洗浄してきました。
結構、掃除したことあるタイプなのでサクサクと作業が進みます。
ダイキンさんのエアコンは前に基盤が付いてるタイプが多いですね!
別に取り外すのでどうでもいい事ですけど、ダイキンさんや東芝さんはドレンパンが一体型になってるので、背抜き(専門業者の言葉)という作業をしないとホントはシッカリとクリーニング出来ない部分があります。(福岡で出来る人はほんの数人です)
僕はまだ出来ないので可能な限り分解をしてクリーニングをしています。
まあ、お客様がそこまで望んでるかはわかりません・・・
壁に掛かってる状態でいろんなパーツを取り外します。
下の写真の様に裏にネジがあり、
普通のドライバーでは対応出来ない事もあり、
いろんなタイプのドライバーを準備しています(下に写真があります)
いろんな工夫をしながらエアコンを洗浄して、
今できるベストな作業って感じで日々を過ごしております。

こんな感じで今年は何台のエアコンを洗浄させて頂けるかワクワクしてるエアコンクリーニグ専門店の毎日です!
20160508_155208
20160508_181739
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ