お風呂のカビ汚れを掃除してました!

2016年6月9日

先日はお風呂の掃除をしてました。

最近はエアコン掃除のご依頼が一番多いんだけど、
お風呂の掃除も多くご依頼頂く季節です。
みなさんヤッパリ皆さんカビ汚れが気になるんです。
最近、掃除したほとんどのお風呂がカビで汚れてるんです。
けっこう、簡単に除去できるカビ汚れですが、皆さんご依頼頂くのは天井が高いので掃除出来ない・・・
そんな理由です。
確かに僕も高い天井の場合は大変です。自分に洗剤などがかからない様にしながらの作業。
そして、カビ用洗剤のニオイも大変です。
ほとんどがすぐにキレイに出来るので、比較的楽に作業してるんですが、
パッキンなどに付いてるカビは少し工夫をしながら除去していきます。
このパッキンに付いてるカビは少し時間がかかるんです。
なかなか除去出来ないものも残念ながらあるんです。
そんなカビは、たぶん相当古くから付いてるカビだと思います。
出来れば、カビが付いたらすぐに対応してあげるのがいいと思いますよ!

お風呂の汚れはヤッパリ黒くなってるカビ汚れが目立つので、
お客様もこのカビ汚れを一番気にされます。
でも、僕はそこはあまり気にならないんです。
何故かというと、比較的簡単だからかな・・・・
僕の中でむずかしい汚れは水垢かな・・・
お風呂の現場に入るとすぐに確認してしまいます。
正面から確認したり、斜め下から確認したり・・・
この水垢はかたいのか・・・
いや、大丈夫だろう・・・・
どんな洗剤を使おうか・・・
手だけで大丈夫か・・・
どんな道具を使おうか・・・
いろんな事を考え、作業に入るとすぐに時間が経ってしまいます。
この水垢がシッカリ取れるとすごく気持ちが良い!
まあ、お客様が気が付いてるかはわかりません・・・
僕の自己満足になってる可能性もありますがね!
まあ、いいでしょう!
キレイにするのが僕の仕事なんで!
下の方にタイルに付いた水垢のビフォア-・アフターを載せてます!
今回はお気に入りのリョウビさんのハンドポリッシャーを使用して仕上げました!
まあ、いい感じ!
こんな感じでお風呂掃除をしています!
20160606_103552
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ