ペットが滑らないワックスをかける!

2016年6月12日

先日はワンちゃんがいるお宅へワックスがけをしてきました。

以前にこのお客様の娘さんのお宅へエアコンクリーニングをさせて頂き、
その娘さんからの紹介でパナソニックさんのお掃除エアコンやすごく古いエアコンをクリーニングさせて頂きました。
その際にワックスをかけてほしいとのご依頼がありました。
お客様はご自身でワックスをかけて、
床がムラムラになってしまい、
おまけにワンちゃんもすべるようになってしまい、どうにかならないか・・・
そんな相談を受けてワックスをかけるようになりました。

ここ最近は梅雨に入っていましたが、日頃のおこないが良いので当日は文句なしの晴天!
そんな気持ちよい日にワックスをかけさせて頂きました!

今回はご自身でワックスをかけてムラムラになってしまってるので、
その部分は剥離をさせて頂きました。ちょうど区切りがあっていい感じに部分剥離が出来ました。
剥離っていうのは既に塗られてる古いワックスを剥がすことで、この剥離をするとすごくきれいに仕上がります。
他の部分は比較的キレイな状態に保たれてるので今回は洗浄後にワックスを塗ることにしました。
なかなか、この剥離と洗浄では作業の料金も違うので、どうして洗浄ワックスをご希望される方が多いです。
でも、洗浄では古いワックスが剥がれてたり、
古いワックスの下にある汚れはとることが出来ないので、
床の状態にもよるけど、イマイチな感じになるケースが多いかな・・・
僕の個人的な感想ですけどね!

そんなんで、今回は下の写真にあるオーブテックさんのペットが滑らないワックスを塗布することにしました。
けっこうこのオーブテックさんのワックスや洗剤は大好きでいろんなシーンで使用させて頂いてます。
いつもありがとう・・・
そして、写真にも写ってるけど、ワックスモップも新品です。
最近はこのワックスモップも2~3回程使用すると処分するようにしています。
やっぱり新しいワックスモップの方がきれいに仕上がるね!
数年前までは安い空室の掃除をしてる頃はず~と同じワックスモップを使っていましたが・・・・
情けない・・・

そんなんで無事に剥離も終了し、滑らないワックスを塗布。
キレイに仕上がる。
ホントはこれからコットンバーニッシュとかすると被膜が堅くなり、
光沢が増し、鏡面みたいになるけど、今回は塗布のみ!
今度、機会があればバーニッシュをしたいものです!
でも、残念な事にコットンパットが最近は売って無い。
まあ、何か代用品を探そうかな・・・

久しぶりにエアコンクリーニグとお風呂掃除以外のお仕事でした!
なんか新鮮な一日でした!
20160610_102938
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ