先日はバスルームのクリーニングをしてきました。
まぁ、風呂掃除です。
今回はリピーター様で、
3年程前にお風呂掃除やエアコンクリーニングをさせて頂きました。
ご訪問してお客様とお話しをしていると、
実は安い掃除屋さんのチラシを見てお風呂掃除を頼んだそうです。
でも、
「この黒ずみは削り取らないと取れないので汚れを取るとキズが入るので取れません。」
「このコーキングのカビは取れないのでコーキングをやりかえないといけない。」
などなどいろいろ言われて全然キレイにならなかったそうです。
お客様は、
「あなたが掃除した時の仕上がりとは全然違ってガッカリでした。」
「安い業者さんはダメだね」
などなどいろいろおっしゃっていました。
他所の業者さんの悪口を言うつもりもありません。
いろいろとあるのでしょう。
僕は現場で一生懸命お掃除をしているけど、
力不足でお客様が望んでる仕上がりになって無いかもしれませんしね。
なので、
僕のお店も同じような事を言われてる可能性もあるかもしれません。
そんな事が無い様に日々、
その現場でベストなお掃除を心がけて作業しています。
そんなんで今回はバスルームクリーニングをご検討されていて、
業者に掃除を依頼するとどんな感じに仕上がるか気になると思います。
そんな方が掃除業者を選ぶ際の参考になればと思い、
バスルームの汚れを大きく3つに分けてお掃除事例を紹介します。
バスルームの汚れを大きく分けると、
1.カビ汚れ
2.石鹸・皮脂汚れ
3.水垢汚れ
その他サビ汚れや換気扇のホコリ汚れなどもありますが、
大きく分けるとこの3つだと思います。
今回ご紹介する内容は以下になります。
【目次】
1.バスルームのカビ汚れのお掃除事例紹介
2.バスルームの石鹸汚れ・皮脂汚れのお掃除事例紹介
3.バスルームの水垢汚れの事例紹介
4.バスルームクリーニングのまとめ