2013年製パナソニックお掃除機能付きエアコンCS-GX224C-Wをクリーニング

2016年9月23日

2013年製パナソニックお掃除機能付きエアコンCS-GX224C-Wをクリーニングしてきました。

このタイプは今までのお掃除機能とは少し違っています。
今まではお掃除機能のブラシの様な物は左右に動いていたんだけど、
このタイプはフィルターが上下に動くタイプです。
まあ、僕らが掃除するには左右に動いたり、上下に動いたりする事は全然関係がないんですがね・・・
あ、そういえば、ドレンパンとホースをつなぐ部分にネジが付いてたかな・・・
今まではネジが無いのが好きだったんだけどね!
まあ、お客様にしてみれば、そんな事はどうでもいい事です。
お客様はシッカリとエアコンの機能が動いて、出来れば汚れないようになればいいんでしょうが、
残念ながらお掃除機能付きエアコンも汚れてしまいます。

そんなエアコンを分解してクリーニング。
いつも通りに分解をして、
クリーニング前にお客様に作業前って事で確認をして頂きます。
まあ、いつも「こんなに汚れてるんですね!」ってビックリされますね!
そして、高圧洗浄機などを使ってクリーニング。
キレイに仕上がった所で、お客様に確認して頂いた後に組み上げます。
組み上げる際は配線のまわしや結束バンドの場所などをしっかりと記録しているので、
毎回確認をしながらの作業です。
そんなんで組み立ても完了して、試運転。
こんな感じで作業してるかな・・・
まあ、当然お客様といろいろお話ししたり、養生したり、什器を動かしたり、
色々な作業もありますけどね!
最後はしっかりとお客様に満足して頂き作業完了です。

掃除の仕事はいろいろな種類があります。
新築の美装や賃貸物件の退去後の掃除、店舗などの定期的な掃除などなど・・・・
まあ、僕は一般のご家庭の掃除が一番好きかな。
やっぱりお客様の顔が見える仕事が楽しいですね!
逆に嫌いなのは今は全くやってない賃貸物件の退去後かな・・・・
まあ、同業者なら理由はわかると思うけどね!
今後ももっと努力してたくさんのお客様の喜んでる顔がみれるように努力していきまーす!
20160916_092343
20160916_093400
20160916_100324
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ