飲食店の三菱業務用エアコンクリーニング

2016年9月16日

飲食店の三菱の業務用エアコンをクリーニングしてきました。

油をよく使う飲食店なので想像はしていたけど、スゴイ汚れだった・・・
仕方ないのかな。
お店の方はエアコンから黒いゴミがふってくるのでどうにかしてほしいとの事です。
それは黒いゴミがふってくるだろうって感じの汚れです。

空調の専門家とお店の換気の構造を相談したけど、
どうにもならないらしい。
まあ、専門家がいうのであれば仕方ないですが、まあ今までで一番スゴイ汚れかもしれない。
分解するにも手やドライバーが油まみれになる・・・
そんなんでいつもよりは時間がかかり分解完了。

今回は使用する洗剤の種類・使用する水の温度・使用する機材・洗浄前の前処理などなど
いろいろと考えて洗浄に挑みます。
結果はバッチリ!
キレイに仕上がり担当者にもすごく喜んで頂きました!

そして、組み上げて試運転。
エラーコード発生!
排水ポンプの異常とのこと・・・
なんでだろう・・・
とりあえず、ポンプのコネクターを再度抜き差しして
ブレーカーを落とし、再度入れます。
エラー表示も消え、気持ちよい風が出てきました。
ホッとした瞬間です。
まあ、たまにあります。
よくわからないけど、メーカーさんもエラーが出たら、
よくブレーカーを再度落として入れてくださいってよく言われるんです。
なんでだろうね。
まあ、とりあえず無事に完了して良かったです。
20160915_095848
20160915_111018
20160915_142359
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ