西区でのお風呂掃除で水垢汚れに苦戦!

2016年11月11日

お風呂の水垢汚れに苦戦する日々が続いています。

最近の僕のお仕事はエアコン掃除、お風呂掃除、レンジフード掃除がほとんどなんです。
その中でも最近はお風呂掃除が連続していて、
少し腰が痛くなってきました。
腰が痛くなるのはだいたいこの忙しい時期かなんです。
あと一ヶ月半なんとか頑張ろう・・・・

お風呂掃除では最近は水垢汚れに苦戦する事が多いんです。
最近では無く、毎回かな・・・・
鏡や壁などに付いてるウロコ状になった水垢や床などのくぼみに入り込んでる水垢に苦戦してるんです。
まあ、ウロコ状の物はなんとかなるんだけど、
床などのくぼみに入り込んでる様な水垢は毎回相当な時間がかかってしまいます。
床で滑らないようにくぼみがあるんだけど、
そのくぼみに水がたまり、乾燥して水垢になる。
これが繰り返しになってかたくて厄介な汚れになるんです。
水垢には酸性の洗剤を使うんだけど、いろいろな酸性の洗剤を使いながら、除去していきます。

今回西区でお風呂掃除をして苦戦したのは黒色の床。
石鹸汚れと水垢汚れが混ざった感じです。
いつもの様に床を掃除すると、濡れた状態ではキレイになったかなって思うんだけど、
乾燥した後に水垢汚れが残っていてガッカリするんです。
今回もハンドポリッシャーを使い床を仕上げていきます。
仕上がったと思ってドライヤーで乾燥させてガッカリしての繰り返し。
何とか仕上がったんだけど、次の現場に遅刻するような時間です。
お仕事のスケジュールは余裕をもって組まないといけませんね!
そんな毎日を繰り返してります。
もうすぐ12月です。
年末のお掃除のご予約はお早目に!
20161111_103827
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ