福岡市早良区西新で石材床の黒ずみ汚れが気になる浴室クリーニング

2020年1月11日

福岡市早良区西新で床の黒ずみ汚れが気になるお客様の浴室クリーニングをしてきました!

今回は床の黒ずみ汚れが一番気になるとの事で当店にご依頼頂きました。
お客様とお話しをしていると、鏡の水垢・排水口のヌメリ汚れ・エプロン内部の汚れ・天井のカビ汚れなどが気になるとの事でした。

お客様とのお話しが終わったら先ずは、床掃除からスタート!

一番気になる床はザラザラした素材の石材です。

床が滑らないようにこんな素材を使用しているのでしょうね。

普通にブラシでお掃除しても全然汚れが落ちません。

とりあえず、床の黒ずみ汚れ専用の洗剤に増粘剤を加えてドロドロにして床に密着させて放置しておくことにしました。

その間に鏡の水垢汚れ、よく鏡のウロコ汚れといわれる物を取り除き、化粧台の水垢やカランの水垢を除去していきます。

鏡の水垢の汚れが取れるとシッカリ写るのでなんか気持ちいいですし、蛇口などもピカピカになると新品の様になりお掃除したんだなって感じになりますね。

そんなんで浴室内の天井・壁・ドア・窓などなどをお掃除して、最後に一番気になる床のお掃除。

ブラッシングをする前にひと手間加えてから床専用ブラシで頑張ります。

なんとかキレイに仕上がりました!

すごくお客様も喜んで頂き大満足!

そこで、お客様に汚れないようにするためのアドバイス!

お風呂からあがる際に必ず多くのお水で床を洗い流すこと!
この様な汚れは床が滑りにくくしてるため、ザラザラなんで石鹸汚れなどが床に残りやすく、蓄積してしまったのが原因なんで、その都度たくさんのお水で洗い流す事が大切です。

もう一つはお掃除する際に洗剤をつけたら、5分位置いてからブラシなどでお掃除しましょう!
洗剤は付けてすぐにお掃除しても汚れに反応しないので、少し時間を置いてからお掃除するのがポイントです!


最後に、今年初めてのブログ更新です。
今まではオリジナルのホームページでしたが、チェーン店なので色々な問題があり、本部指定のホームページに変更しました。

今までのホームページでは想いなど色々表現できたけど、本部指定になってしまって他所の店舗と同じ様になってしまって少し残念です。

でも、このブログなどでいろいろとお知らせできたらと考えています。

店舗紹介のページもまだ本部のお決まりの文章になってますが、
近いうちに自分の言葉で、自分の紹介やお掃除に対しての取り組みなどなど見に来てくださった方に伝えていけたらと思います!

今年で9年目。

さぁ、がんばろう!
osouji_kawaii_midashi_52
福岡市早良区床黒ずみ汚れ浴室クリーニング作業前
長年の石鹸汚れや皮脂汚れで、ザラザラの石材の床が黒ずんでしまった床です。
horizontal
after
福岡市早良区床黒ずみ汚れ浴室クリーニング作業後
床専用の洗剤を使い、増粘剤を加えて汚れに密着させて、時間を置いた後、床専用ブラシで汚れを除去しました。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ