福岡市城南区別府で浴室クリーニング。蛇口の白い水垢汚れが気になるとの事でお掃除してきました。

2020年1月23日

福岡市城南区で浴室クリーニングをしてきました。

お客様は蛇口や手すりなどに付いてる白い水垢汚れが気になるとの事です。

この白い汚れは水垢汚れで水のカルシュウムがかたまった物です。

蛇口などはこの白い水垢汚れがとれるとピカピカになって気持ちよくお風呂に入れますね!

蛇口の水垢や手すりの水垢も汚れていましたが、

お風呂の床も黒ずんでいました。

お風呂の床は滑らない様に凹凸があり、

そのすき間に石鹸汚れや皮脂汚れが固まってしまってます。

その他エプロンカバーの石鹸汚れ、壁の腰から下の部分にも石鹸汚れ。

ドアには白いカリカリ汚れ。

排水口にはカビやヌメリなどがありました。

そんなの全部お掃除します。

今、このブログをご覧になられてる方は浴室クリーニングに興味がある方だと思うので、

当然、料金はいくらかかるの?

お掃除箇所はどこまでするの?

作業時間はどれくらいかかるの?

などなどいろいろ気になると思います。


福岡市城南区での浴室クリーニングの料金・サービス内容・お掃除時間について

福岡市城南区・早良区にお住まいの方で蛇口や手すりの水垢汚れが気になったり、

床の黒ずみ汚れが気になる方は下記のリンクから料金など確認してくださいね!

福岡市城南区の浴室クリーニングい料金・サービス内容・お掃除時間はこちらです!

このページをご覧になられても、よくわからない方はお電話くださいね。

浴室の白い水垢汚れ・床の黒ずみ汚れのお掃除開始です!

さぁ、お掃除スタートです。

まずは、滑り止め加工された床の凹凸の黒ずみ汚れをなんとかしよう。

この汚れは石鹸汚れと皮脂汚れです。

体を石鹸やボディーシャンプーで洗った後にお湯で流すのが少なくて、

凹凸の部分に残ってしまったり、足に付いてる汚れが凹凸に入り込んでしまってこんな感じになったと思います。

こんな汚れにはおそうじ本舗オリジナルの床の黒ずみ専用洗剤を使います。

少し増粘性があるので汚れに密着して効果を発揮します。

床の汚れに洗剤を密着させてる間に白くモヤモヤした水垢汚れが付いた蛇口・手すりの水垢をお掃除します。

この白くなってるのは水垢汚れには酸性の洗剤を使用致します。

この酸性洗剤を塗布して少し時間をおいてから、やさしいパットでこすります。

僕はこのパットもいろいろと試したけど、

結局、ファブリックシートという青色のパットばかりを使ってします。

まあ、このお掃除道具は人それぞれこだわりみたいのがあるみたいですね。

やっと、蛇口と手すりが仕上がりました。
福岡市城南区別府お掃除後蛇口
水垢のお掃除が終わった手すり
シャワー水垢お掃除後
こんな感じでお客様が気にされていた蛇口・手すり・シャワーの水垢汚れをお掃除しました。

残りは排水口、エプロン内部、ドアなどなど。

今回のお客様はそうでもなかったけど、

排水口とかエプロン内部は気にされる方が多いですね。

やっぱりカビが発生しやすいし、エプロン内部は取り外すのが難しいし、

とりはずしたけど、付けれなかったらどうしようみたいに思う方が多いのかな。

あとは、お風呂のドア。

このドアのお掃除は意外と難しい。

水垢がカリカリになってたり、

ウロコ状になってたり、

通気口(よくわからないけど)にホコリがつまってる場合が多くて、汚れと混ざってなかなかとれません。

そんな汚れをお掃除して完成です。

お掃除時間は3時間を超えました。

こんな感じに本業がしても3時間以上かかるので、

普通の方がお掃除するともっとかかるだろう・・・

そうならないためにも、

ここで皆様に、僕なりに考えたお風呂をキレイに保つコツをお教えします。
正しいかどうかはわかりませんけどね。

1、お風呂からあがる人は必ず腰から下の部分にお湯・お水をシャワーでしっかりかける。

2、最後にお風呂を上がる人は水切りでしっかり水分をとる。バスタオルで拭くでもいいと思います。

3、出来れば石鹸ではなく、ボディーシャンプーを使う。今までの経験では石鹸を使ってるご家庭は汚れやすい様な気がします。

以上、参考になればと思います。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ