年末大掃除

2015年12月15日

あっという間に今年もあと2週間少しとなってしまいました。

この時期は年末大掃除なんです。

みなさん今年の汚れは今年のうちにキレイにしたいんですね。

そんなんで、毎日みなさんのお宅で大掃除をしている日々です。

エアコンを掃除しようとお伺いして、

分解し、作業前のご確認をしてもらうと・・・
20151208_153622-1024x576
お客様はビックリ・・・

こんな汚れたエアコンから出てくる風にあたってたんだ・・・

その他、こんなパーツもカビだらけ・・・
20151208_153634-1024x576
もちろんキレイに仕上げて完成です。

すごーく喜んでくださいました!

お風呂掃除も人気があります。

お風呂掃除では一番気にされるのがカビ汚れ!
20151210_091153-1024x576
こんな汚れはすごーく簡単にキレイになります。
20151210_130919-1024x576
みなさんのご家庭にあるカビキラーのような洗剤でもキレイになります。

ただし、カビ汚れに洗剤をしっかりとある程度の時間密着させておくのが大切です。

そんなの面倒だ・・・

そんな方は是非僕にお電話くださいね!

年末といえば、

普段あまりしないお仕事もご依頼があります。

たとえば、

アパートの廊下の清掃

初めて掃除するかな・・・

こんなコケや排気ガスの汚れ
20151206_083309-1024x576
こんな通路の汚れを今回はポリッシャーという機械でクリーニング
20151206_093612-1024x576
まあ、こんな感じ。

もう少し汚れた所ではこんな感じ
20151206_204619-1024x576
夜に一人で黙々と作業してたんだけど、

住人の方々が大変喜んで声をかけてくれるとなんか嬉しいですね!

いろんな現場でたくさんの作業をしてると、

やってはいけないミスもたまにある・・・・

エアコンのルーバーのモーターを壊してしまった?

いや、壊れてた?

わからないが、モーターを発注し交換・・・
20151215_180850-1024x576
すみません。集中力が足りなかったか・・・

そして、

窓掃除の際にカーテンのレールのパーツを壊してしまった。
20151215_180819-1024x576
今後、こんなミスをしないよう残り2週間集中しておそうじします。

すみませんでした!

そして、

こんな物とも格闘していた。
20151215_175138-1024x576
車エビ
20151215_175425-1024x576
思ったより弱ってた・・・

もう少しピョンピョンするかと・・・・

最後は全然年末大掃除とは関係ないな!

まあ、こんな感じに毎日年末大掃除です!

 

 

 

 
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ