年末大掃除でお風呂掃除!

2015年12月2日

あっという間に12月・・・・

この時期にお掃除をすると年末大掃除になるんだろうか。

まあ、いつも通りの日々。

いつものようにお風呂の掃除をしたりしています。

こんな感じに浴槽をひっくり返してみたり・・・・
20151127_101825-1024x576
別の現場でお風呂の壁についた水垢を掃してみたり・・・
20151126_115211-1024x576
作業前の写真が無いんでわかりにくいかな・・・

別の現場で壁の水あか掃除の写真・・・

この現場は作業前もあるな
20151202_092633-1024x576
こんな感じになんか曇ってるように見えるお風呂の壁をお掃除します。

仕上がりはこんな感じ
20151202_123833-1024x576
なんかスッキリ!

また、別の現場ではお風呂の換気扇を掃除してみます・

結構な汚れ具合・・・
20151130_151322-1024x576
簡単に分解が出来るんですが、

上を向いて作業するんで顔がホコリまみれになってしまいます。

ホコリにまみれながら取り外したファン・・・
20151130_151800-1024x576
羽がビッシリとホコリで詰まっています。

これではあんまり換気が出来ていなかっただろう。

ある程度使用した換気扇は掃除をするべきですね!

そして、

ドアに付いたカリカリの水あか汚れ

これはカビやホコリが水垢の上に付いてます。

このホコリなんかをキレイにするとカリカリの水あか汚れが出てくるんです。
20151130_164334-1024x576
意外と大変な作業・・・・

こんなカリカリをキレイにします。
20151130_173412-1024x576
僕のお気に入りの竹棒で仕上げます。

カリカリもサッパリ!

なんか最近はお風呂掃除を毎日してるような気がします。

そうすると腰が、痛くなるんです・・・

おっさんなんで仕方ないのですが、

腰が痛いので掃除できませんでは商売にならないんで、

妻がこんな物を買ってくれました。
20151202_192807-1024x576
これを巻いて明日も風呂掃除を頑張ろう!

 

 

 

 

 
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ