城南区の飲食店でダイキン製の業務用エアコン分解クリーニング

2017年7月14日

城南区の飲食店でダイキン製の業務用のエアコンクリーニングをしてきました!

そういえば久しぶりのブログ更新です。

なんか暑くて少しばて気味な感じだったのでブログの更新をさぼってしまってました。

だれも僕のブログなど興味も無いだろうが、

たまに、僕のブログを見て掃除のご依頼を頂く事があり、

そんな方はどこの掃除屋さんに依頼しようか検索していて、

たまたま僕のブログにたどり着いた方です。

そんな方のためにも、掃除に関する日々のお仕事内容を更新すると、

掃除の内容などが理解出来て、

依頼しやすくなるみたいなんで、

さぼらずに更新しよう!

小学生みたいな文章でもブログを書こう!

少し決意したのが今日です。

そんなんで前置きが長くなりましたが、

先日は城南区の飲食店でダイキンの業務用エアコン分解クリーニング。

今回は黒色。

飲食店などではよく見るタイプです。

最近は一般家庭の壁掛けエアコンばかり掃除をしていたので、

少し久しぶりの業務用エアコンクリーニング。

見るからに油がコッテリ。

分解の途中でインパクトドライバーがヌルヌルします。

そんなんでいつもの様に分解を進めて、

かなり良いペースで分解終了。

なんか、最近は分解や組み立てがはやくなって様な気がします。

不器用でどんくさい僕でも数をこなしていくとスムーズに作業が出来るようになるんでしょう。

でも、分解はスムーズでも、

今回は洗浄がスムーズにはいきません。

油にまみれたフロントパネルやフィルター。

そして油やへどろの様な汚れのドレンパン。

油まみれのファン。

ほんとにスゴイ汚れの熱交換器。

この熱交換器の高圧洗浄にすごく時間がかかる・・・

どれだけの洗剤とお水をつかっただろう・・・

そして、何回アルミフィン様ブラシでブラッシングしただろう・・・

そんなんで結局はけっこう時間がかかるお仕事になりました。

まあ、でもキレイに仕上がったので良しとしよう!

まあ、一般のご家庭の壁掛けエアコンクリーニングも楽しいけど、

業務用のエアコンクリーニグも楽しいですね!

是非、業務用のエアコンクリーニングのご依頼もお待ちしていますので

お電話くださいね!
securedownload20170714
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ