城南区で引越時のお掃除!

2017年1月22日

城南区で引っ越し時のお掃除をしてきました。

3月になるとこんな感じの引っ越しに関係するような掃除の依頼をたくさん頂くけど、

この時期は少ないかな。

今回は中古マンションを購入されたお客様からのご依頼です。

お風呂やキッチンなどはリフォームせずに、

リビングのクロスを部分的に張り替えたのと畳に表替えをした感じです。

今回は予定では2日で仕上げる予定でしたが、一応、予備日としてもう半日頂いていたんです。

この予備日がよかった。

お客様が気持ちよく入居出来るように一生懸命がんばった結果、

この半日の予備日も使いきり、ギリギリで仕上がりました。

入居前の掃除は基本的にはお部屋全部の掃除なんだけど、

クロスの洗浄などは含まれません。

キッチン・換気扇・お風呂・洗面所・トイレ・各収納・建具などなどです。

今回一番苦労したのはキッチンかな。

特にコンロの五徳などがコゲがすごくてかなりの時間を費やしました。

その他、シンクやトッププレートや収納などなど。

まあ、仕上がりは素晴らしく(自分で言うのもですが)、

お客様はキレイにならなかったら買い換えるつもりだったみたいでホントに喜んでくださいました。

お風呂はエプロン内部や化粧台の下もカバーを外してキレイにしたり、

鏡の水垢汚れなどもキレイにして、納得の仕上がりです。

そして、トイレ。

お客様はウォシュレットを気にされてました。

分解してノズルの奥なんかもキレイに仕上がり大満足です。

こちらもキレイにならなかったら交換するつもりだったみたいで喜んでくださいました。

こんな感じで頑張って掃除をして,

お客様から差し入れを頂いた際に、

お見積り時にお客様がクロスは部分的しか張り替えないので、

少し汚れてる部分が気になると言っていた事を思い出した・・・

どうせなら全部張り替えた方がいいと思ったけど、まあいろりろあるんだろう。

そんなんで少し汚れてる部分のクロス洗浄。

これはサービスです。

専用の細かいブラシで掃除をします。

特別な洗剤を使い、一面にしっかりと塗布した後、30分程放置します。

クロスを漂白する感じかな・・・

そして、今度はお水でしっかりとふき取ります。

まあ、いい感じでは・・・(下の方に写真を載せてます)

こんな感じで頑張ってると、予定時間をオーバーし、

予備日のギリギリでお掃除完了です。

すごく喜んで頂いて、引き渡す事ができました。

ありがとうございました!
20170113_185416
20170114_080341
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ