リフォーム後の掃除

2016年4月12日

最近は少し落ち着いてお掃除をしています。

先日はリフォーム後の掃除をしていました。
以前はリフォーム業者さんからのご依頼でよく掃除をしていましたが、
最近は不動産屋さんやリフォーム屋さんからのご依頼でほとんどする事はありません。
一般の方からのご依頼であればお掃除させて頂いてる感じです。
でも、今回はもう5年ぐらいお付き合いがある業者さんからの依頼で、僕も別のお仕事をお願いしてるので、お断りする事が出来なんで、一生懸命お掃除させて頂きました。

今回はリフォームといってもクロスを張り替えたり、壊れた浴室の換気扇を修理したり、細々とした修理をした感じのリフォームです。

なんで、浴室が新品、キッチンが新品なんて感じでは無いので、全部をしっかりと掃除します。

浴室・洗面所・トイレ・キッチン・レンジフード・窓・ベランダ・床・玄関まわり、収納・扉などの建具などなどをしっかりとお掃除させていただきました。

当然ですが浴室のエプロン内部やキッチンのレンジフードの内部もお掃除しています。
全体的には比較的キレイな状態だったんですが、浴室の水垢・キッチンの水垢などなど手ごわい汚れと格闘しているとアッという間に時間が過ぎていきます。

今回は少しいつもと違うお掃除をしようと思っていたんです。
キッチンの人工大理石を磨いてみよう・・・
キッチンのシンクを磨いて、鏡面みたいにしてみよう・・・
いろんなことを考えていたんだけど時間が無くなってしまい断念・・・
ほんの少しだけ、キッチンのシンクを磨いたけど、
鏡面仕上げとは程遠い結果です。
写真は下にあります!

まあ、少しでもいろんな掃除が上手になるように努力してるけど、
僕自身の感じ方で結果は全然です。
なかなか上手にはなりませんね・・・

まあ、掃除の技術や集客などなどいろいろ今後も勉強が必要ですね!

こんな感じの毎日です!
20160411_142159
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ