タカラスタンダードのキッチンの換気扇を西区で掃除してきました!

2016年10月10日

3連休最終日の体育の日。
別に僕はサラリーマンではないので、
3連休が特別に嬉しいとか、やっと休めるとか、
そんな事を考えた事がない。
ただ、朝の現場に行く際に車が少ないので少しうれしい位です。

そんなんで、今日は西区でキッチンの換気扇の掃除をしてきました。
メーカーはタカラスタンダード。
僕が一番好きなレンジフードです。
塗装が丈夫だし、構造も掃除しやすいように出来てる所が好きなんです。
いつもの様に分解をして、
ファンやパタパタなどの取り外したパーツなどを専用のボックスにお湯を入れて、
洗剤を入れドボンとつけ置きして油汚れをやわらかくします。
その間に壁に付いてる箱状となったレンジフードをクリーニング。
掃除業者さんはわかると思うけど、
天井の部分の手前の左右の部分だけがすごく汚れてるです。
なんでだろ・・・
そんな事を考えながら手慣れた感じで掃除をしていきます。
答えはわかりませんでした。
まあ、どうでもいい事なんでわからなくても問題ありません。
たくさのキッチンペーパーで油の塊を取り除き、
専用のやわらかいスポンジでゴシゴシ・・・
細かい部分はブラシなどを使用して油汚れと格闘です。
油汚れとの格闘が終了したら、
キレイになったパーツを元通りに組み上げて完成。
クリーニング開始から3時間で無事に作業完了です。
いつもの様にすごく喜んで頂きました。

今年もあと3ヶ月ほどとなりました。
早いもので、もう年末のお掃除のご予約がチラホラと・・・・
嬉しいですが、出来れば10月や11月に掃除を予約して頂く方がありがたいんです。
まあ、僕の都合なんでお客様には関係ないか・・・
10月などはこの業界は比較的にゆっくりしてるんで、
ご希望通りの日程で作業が出来たり、
お得なサービスもあるんで是非この10月にお掃除を検討してみてくださいね!
20161009_154719
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ