エアコンが冷えない!

2016年8月3日

暑い日が続いていますね!
皆さん体調管理など気をつけながらお仕事してるとおもうんだけど、
まあ、バテてしまいますね!
車で移動してると、道路工事をしてる人・植木を選定してる人・屋根の上でお仕事してる人などなど
を見かけます。
僕らなんかよりももっと過酷な状況でお仕事してるんだなぁ・・・
まあ、スゴイなって関心してしまいます!


そういえば、エアコンに関するお問合せで最近は少し困ってる事があるんです。
エアコンが冷えないからすぐにどうにかしてほしい・・・
そんな事を長々とお電話してこられる方がすごく多くて・・・
ごめんなさいね!
僕は修理の業者ではないんです・・・
そして、僕の所はまだまだ小さな町のハウスクリーニング専門店なんで、
電話の受付のスタッフがいるわけでもなく
僕が作業中にお電話に出てご対応させて頂いてるんです。
お電話を頂くことは嬉しいけど、掃除とは関係のない事なので僕にお電話頂いてもどうにもできません。
不快に思わないでくださいね!
お電話ではしっかりと説明させて頂いてるけど、
なぜか僕に「じゃあ、どうしたらいいのよ!」って怒られても困ってしまいます!
暑くてイライラしてるのかな・・・
エアコンが冷えない時はクリーニング業者では無く、
メーカーさんなどの修理をしてる業者さんにお問合せをしてくださいね!
まあ、エアコンが冷えないと掃除をすればよくなると思っておられる方が多いんでしょうね!
決してエアコンを掃除したからといって冷たい風は出てきません。
冷えないのは、ガスが不足してたり、室外機が壊れていたりするのが原因です。
エアコンクリーニングで解消できるのは風の量とかです。
少しでも参考になればと思います。

最近は少し落ち着いていますが、相変わらずエアコンクリーニングをしています。
もう、この夏で何台のエアコンクリーニングをしたのだろう・・・
嬉しい事ですね!
さあ、明日もエアコンクリーニングをがんばります!
20160716_125644
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ