お引越し時の掃除

2016年7月28日

先日はお引越し後のお掃除をしてきました。

引っ越しといえば3月が一番多いと思うけど、
この仕事をしてると3月以外にもいろんなタイミングで
みなさん引っ越しをされてるんんだなぁと感じます。
まあ、転勤や新しくお家を購入されるなどなどいろんな事情があるんでしょうね!
今回は引っ越し丸ごとパックのお掃除メニューで対応させて頂きました。
お風呂・トイレ・洗面所・レンジフード・キッチン・窓などなどです。
ただし、床のワックスや壁紙の洗浄はこのメニューにはふくまれてません。
そういえば、よく引っ越しのタイミングなどで、
クロスの洗浄のご依頼のご相談を受けることがあります。
クロスの状態にもよるんですが、一番はクロスを張り替えるのがいいと思います。
予算の問題とかいろいろあるので、お客様が決める事ですが、
クロスをキレイにしようと思うのであれば張り替え・洗浄・クロスに専用塗料を塗る。
だいたいこの3つかな。
クロスの状態を考慮しながら、
ご予算などいろいろご検討されるのがいいと思います。


今回は一番引っ越し時のクリーニングで人気があるメニューです。
ご依頼される方で部分的にお掃除をご依頼するケースや時間制のお掃除をご依頼される方などなど
様々です。一番ご自身のイメージに合う様なお掃除を選択されるのがいいかと思います。
そんなご相談も受け付けていますので、お気軽にお電話くださいね!

しかし、今日も暑かった・・・
全身から汗が出てきて、干からびるんじゃないかと思うくらいで、
少しでも涼しくしようと、
窓を開けると網戸にセミがいた。
全く鳴いて無かったので全然気付かずに少しビックリ・・・
セミも少し夏バテしてるんだろうか。
今月もあと少し、しっかりとお仕事がつまっている。
僕には夏バテしてる暇は無い・・・
明日も元気に頑張ります
20160728_142042
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ