早良区や城南区で定期清掃

2017年1月12日

先日は定期清掃をしていた一日でした。
ぼくのところは定期的な掃除のお仕事はたぶん少ない方だと思います。
まあ、他所がどれ位かはしらないんだけどね。
歯科医院の床の清掃が2件。病院の全体的な掃除が1件くらいで、
あとは一般のご家庭の方が3か月に1回位水回りの簡易的な掃除のご依頼を頂く位かな。
一般のご家庭の方は別に決めてる訳ではなんだけど、
お伺いして掃除して帰る際に3ヶ月後ぐらいあとの日程をご予約される感じです。

まあ、同じ業界の方が見ると少ないって思うかもしれません。
業者さんによってはほとんどが定期的な掃除ばかりの方もたくさんいるだろう。
ほとんどの定期的な清掃っていうと、アパートやマンションの共用部の清掃や僕もやってる店舗や施設の床の掃除などかな。
こういった定期的な掃除はビルメンさんがやる様な感じのお仕事です。
少し僕のジャンルとは違うのでまあ、どうでもよくなりました。

そんなんで定期清掃な一日はまず午前中は一般のご家庭でお風呂・トイレ・洗面所のクリーニングですが、
これは定期清掃ではありません。2年程前にご依頼頂いたお客様でした。
無事に掃除が終わり、午後からは整形外科クリニックの全体的なお掃除です、
なんか全体的というとわかりにくいけど、時間制で、床や玄関やトイレなどなどを出来る範囲でお掃除です。
それが終わり夕方からは歯科医院のワックス。
こちらも慣れた感じで2時間半ほどで完了です。
こんな感じに定期清掃完了です。

そして、定期清掃が終わった次の日にお風呂を掃除したお客様からお電話がありました。
浴槽の排水部分のゴミ受けが無いんだけど、知りませんか?
確かに取り外した記憶はあるが、取り付けた記憶が無い。
事務所の洗濯機の中から発見。
たぶんウエスと一緒にしててそのまま洗濯したみたいだ。
大変ご迷惑をお掛けしました。
すみません。

そんなんで、定期的なお掃除をご検討されてる方は是非当店にご相談くださいね!
お電話お待ちしております。
20170112_120323
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ