西区でフローリングの剥離ワックス仕上げ!

2016年11月3日

11月になり一気に寒くなりましたね。
今まではシャツ1枚で作業に行っていましたが、
上着が必要になってきました。
そんな一気に寒くなった日に前回にお掃除機能エアコンをクリーニングしたリピーター様のお宅へ行ってきました。

今回は西区でフローリングの剥離&ワックス仕上げをしてきました。
毎年お客様ご自身でワックスをかけたりしていたけど、
もうキツイので今回からはプロにお願いしようとの事です。
今回はリビングとキッチンの剥離ワックス。
お部屋には大きな重たいソファーがあるので、全部別の部屋に移動しようかどうしようか迷ったけど、
無理をしてギックリ腰にでもなったら大変なんで、今回はお部屋を2つに分けて作業する事にしました。

いつもの様に四つん這いになって、
狭い範囲をフローリング専用のやさしい剥離剤で手作業で剥離していきます。
この剥離の際には目地に入ってるワックスや汚れをしっかり除去するのを注意しながらの作業。
まあ、20畳ほどだったんだけど、膝が痛くなる、腰が痛くなるで大変でした。
半分が剥離が終わるとワックス塗って、乾燥させて、重たいソファーをかついで移動。
今回はおそうじ本舗オリジナルワックスを使ってみました。
まあ、いい感じかな。
でもワックスを塗る際にキレイに仕上がるのはワックスの種類では無く、
塗る前の処理といか剥離の状態とかクリーニングの状態が一番大切だと思います。
ワックスなんてたくさんの種類があって、各メーカーさんが自信を持つて販売してるんだから、
そんなに大差はないと思うんです。
そんなのどうでもいい事ですね!

そして、もう半分。
ホントに疲れました・・・・
でも仕上がりがバッチリだったので、そんな疲れもどうでもよくなります。
そんなもんです・・・・
仕上がった床を見てお客様は大喜びです。
やつぱりプロは違うらしい・・・
嬉しいですね。
ありがとうございました!
20161031_140209
20161031_150721
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ