西区でビーバーエアコンの掃除

2017年4月17日

西区で三菱重工さんのビーバーエアコンの掃除をしてきました。

年中人気のエアコンクリーニングです。

今回は、まだ、購入して3年程だけど、

エアコンの風が出てくる付近の汚れが気になるとの事でご依頼頂きました。

すごく高い建物の最上階。15階です。

下を見ると目まいがしてきます。

そんな現場で作業スタートです。

お家には小さなお子様がいて、お客様とお話しをしてると、

どうもお子様がアレルギーみたいです。

それはエアコンの汚れは気になりますよね。

そんなお子様のためにもキレイに仕上げます。


ドレンパンインはいろいろなモーターが付いていて、

おまけに、なぜか基盤からコネクターがうまく外れない。

しかも、あまり分解した事が無い、ビーバーエアコン。

そんなんでいつもより少し分解に時間がかかります。

そして、養生などして、洗浄スタートです。

洗浄してるとお子様がチラチラとのぞきにきます。

大きな音がしてるので、少し気になったんかな。

大丈夫です。エアコンを壊してる訳ではなく、キレイにしてるんです。

以前にお伺いした小さなお子様がいる施設では、エアコンを洗浄してると、

お子様に「エアコン壊しよる!」そんな事を言われた事を思い出します。

ビーバーエアコンの青色のファンも真っ黒だったけど、

キレイな青色になりました。

これで、お母さんも安心してエアコンを使う事ができるだろう。

満足の仕上がりでした。


そういえば、僕は最近、携帯をアイフォン7に機種変をしてみた。

掃除屋なんで防水がいいだろうと思ったんだけど、

よく考えると、以前の6年程使っていたギャラクシーでは一度も水に濡らした事は無い。

あまり、掃除屋でも防水は必要ではないのかな。

まあ、個人差があるだろうが・・・

そんな携帯もあまり使い方がよくわからない。

たぶん携帯の本来の機能の1割程しか使えてないだろう。

そんなアイフォンで撮影した15階からの景色を載せておこう・・・
securedownload
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ