窓の掃除

2016年9月26日

先日は窓の掃除をしてきました。

お客様は数年の間物置部屋として使用していたみたいで、
今後は物置部屋では無く、普通に使おうと思い、部屋を片付けると、
窓がカビだらけで、どうにもならないとの事でご依頼を頂きました。
お部屋の窓は閉めたままで、放置していたので仕方無いですね。
やっぱり、お部屋は換気をしっかりとしてあげないと、汚れてしまいます。

窓の掃除は取り外す事が出来る場合は取り外してクリーニングをします。
でも、大きな窓など取り外すのが危険な場合は取り付けたままでのクリーニング。
その際は窓が重なってる部分を注意しながらの掃除となります。
まあ、取り外すのが一番なんだけど、万が一事故が起きてしまうと、
シャレにならないんで、
安全第一で作業です。

今回は自然がたくさんののどかなお宅でのクリーニング。
取り外した窓にバッタが飛んできたり、
蜂が飛んできたり、
まあ、天気も良かったので仕方ないかな・・・
そんなんで気持ちよく窓を掃除して、
キレイになったレールに取り外した窓を取り付けます。
やっぱり取り外すとキレイになりますね・・・
お客様も大変喜んで頂きました。

やっぱりお部屋は窓や壁や床がきれいになると見違えるようになりますね。
すごく気持ちよいお部屋に変身しました。
今の衣替えの季節にお部屋の窓掃除や床のワックスなどで、
お部屋をキレイにして、気持ちよい季節をむかえるのもお勧めです。
最近はホントに気持ちよく作業も出来て、
僕らにとっては最高の季節かな・・・
少し前まではあんなに暑くて、しんどかったけど・・・
あっという間に秋となりました。
そして、あっという間に冬になるんだろな・・・・
年末大掃除が楽しみです。
20160923_134753
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ