福岡市早良区荒江でカビ汚れの壁掛けタイプパナソニックエアコンクリーニングをしてきました!

2020年1月19日

福岡市早良区でカビで汚れた壁掛けタイプのパナソニック製のエアコンクリーニングをしてきました。

お客様はエアコンの吹き出し口から黒いカビ汚れが見えて気持ち悪いのでお掃除してほしいとの事です。

見た感じで吹き出し口が真っ黒なんで汚れてるのがわかります。

そんなパナソニック壁掛けタイプエアコンをクリーニグスタートです。

その前に、

福岡市早良区でカビで汚れてる壁掛けタイプエアコンクリーニングの料金・サービス内容はこちらです。

お掃除をする前に試運転。

試運転が終わると、周囲の養生ですね。

ビニールシートで「これでもか」っていうぐらい養生します。

そんなに水などが飛び散る事は無いけど、念のため。

そして、エアコンを分解していきます。

この壁掛けタイプはお掃除機能が付いていないので、

ネジも数本外して、ほんの少し配線を外して分解終了です。

このパナソニック製はドレンパンもすぐに外れるので、

ドレンパンも取り外します。

それから、エアコン専用のカバーみたいな物をかけて、洗浄開始です。

洗浄はおそうじ本舗オリジナルの高圧洗浄機を使います。

日立工機さんと共同開発だそうです。

こんな感じで洗浄しています!
福岡市早良区パナソニック壁掛けタイプエアコンクリーニング中
たくさんのおそうじ本舗オリジナルのエアコン専用洗剤を高圧洗浄機で塗布します。

たくさんの洗剤でお掃除したら、しばらく放置。

そして、今度はたくさんのお水でしっかりとリンスをします。

このエアコンクリーニングの方法がいろいろな業者さんがるので、

他社さんがどんな道具を使い、どんな洗剤を使ってるのかはしりません!

これが、リンスが終わった状態です!
福岡市早良区パナソニック壁掛けタイプエアコンクリーニングお掃除後
お掃除前の写真が無いのが残念なんだけど、

ホントにキレイに仕上がりました。

後は、取り外してキレイにお掃除したドレンパン(お水を受ける部品)、カバー、ルーバー(風を変える部品)などを組み立てて完成です。

試運転を行うと気持ちよい風が出てきました。

お客様も喜んで頂きました!

ちなみに当店はパナソニック以外のメーカー、

例えば三菱・日立・富士通・東芝・シャープ・コロナ・三菱重工など全メーカー対応可能です。

最近のエアコンはお掃除機能などが付いてるのが多くなっています。

このお掃除機能付きももちろん、全機種対応可能です。


それでは、福岡市早良区・城南区のエアコンクリーニング専門店のお掃除日誌でした!

あっ、エアコンクリーニングでは当然ですが、お客様のお宅におじゃましないとお掃除できないですよね。

どんな人が来るんだろう。

おそうじ本舗荒江店はどんな業者?

気になる方も多いと思います。


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ