福岡市城南区でシャープ製お掃除機能付きエアコンAY-U22SC分解クリーニング

2017年7月17日

福岡市城南区でシャープ製お掃除機能付きエアコンAY-U22SCを分解クリーニングしてきました。

だぶん2008年製ぐらいかな。

僕はこの位に製造されたシャープ製のお掃除機能付きのエアコンの分解クリーニングが

あまり好きでは無いというか、苦手というか、

まあ、分解してクリーニングは出来るんだけど、通常よりも時間がかかり、

クリーニングが終わるころのはクタクタになってしまいます。

理由は左右に渡してある配線が多くて、

この配線を外して元にもどすのが時間がかかり手間がかかるんです。

結束を切ったり、基盤を取り外し、

洗浄が終わると、結束バンドで束ねて、配線を元通りにしますが、

配線が多いのでキレイに束ねるのに一苦労します。

下の方に写真で載せてる部分が特に嫌いな部分・・・

この部分は元々強引にクランプに配線を押し込んでる気がするんだ。

メーカーさんももう少し掃除の時の事なども考えてエアコンをつくって欲しいものです。


世の中にはたくさんのエアコンを掃除する業者さんがいるけど、

僕以外の業者さんはどうなんだろう。

みんな苦手意識なくサクサク分解して、サクサク組み立てるのか・・・

いや、そんな事は無いだろう・・・

いろんな事を考えながら脚立の上で汗をかきながら格闘します。

でも、最近は以前に比べ、

少しは慣れてほんの少しサクサク出来るようにはなった気がするんだけどね!

こんな感じに心の中で思ってるけど、

お客様の前ではそんな事を気づかれない様に普通に作業をしています。

そんなんで今回は2時間ほどでクリーニング完了。

無事に全ての動作確認ができ、キレイに仕上がりました。

そして、次の現場のエアコン掃除に向かいます。

いつもこんな感じにお仕事しております。

まだまだエアコンクリーニングのご予約を受け付けておりますので、

ご興味がある方は是非お電話くださいね!
securedownload20170717
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ