福岡市でパナソニックのお風呂掃除!

2019年1月8日

福岡市でパナソニック製のお風呂の掃除をしてきました。

今回は同じマンションに住んでる方からのご紹介です。

ありがたい事です。

ご紹介してくださったお客様に感謝です。

今回はお風呂の他にもレンジフードやお掃除機能付きエアコンもご依頼頂きました。

少しボリュームがあるので3人で作業です。

僕はシャープ製のお掃除機能エアコンとお風呂担当です。

お掃除機能付きエアコンは配線がたくさんあり、複雑なタイプ。

初めてこのタイプを掃除した時はすごく時間がかかったのを思い出します。

でも、それからもう7年、何台も掃除してるので、なんとか予定していた時間通りに完了です。

そして、パナソニックのお風呂掃除へ。

見た感じは床の黒ずみ、鏡のウロコ、カランまわりの水垢の汚れが気になるかな・・・

でも、見た目だけでは汚れが良くわからないのがお風呂掃除です。

手で浴槽や壁を触るとザラザラします。

この汚れの正体は水垢です。

この水垢汚れが大変なんです。

今までも何度もうまくいかなかった事を思い出します。

今回は比較的に新しくかったんで、苦戦はしませんでしたが、

酸性の洗剤を使い、やさしいパットで時間をかけながら作業をしていくと、

ザラザラも無くなりキレイに仕上がりました。

まあ、満足です。


この水垢汚れは水質や付いてる場所や水垢が付いてた時間などで、

色々と考えないと除去できないんで大変なんです。

今までも何度も上手くいかなかった事を思い出します。

何度も何度も一発でスカッととれる洗剤は無いのかなぁーなど考えていましたが、

今になっても、なかなか良い洗剤は見つかりません。


いろんな事を考えながら作業して、ほぼ完了し、仕上げでふきあげて乾燥させます。

すると、少し水垢が残ってる場所を発見。

手直しをして、ホントのお掃除完了です。

この最後の確認が大切ですね。

今後も最後の確認を大切にしてがんばります。



福岡市早良区・城南区のお風呂掃除はハウスクリーニング専門店の

おそうじ本舗荒江店におまかせくださいね!
IMG_1597
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ