洗濯機ビートウォッシュBW-9TVの分解クリーニング

2016年2月5日

先日は南区で日立洗濯機ビートウォッシュの分解クリーニングをしてきました。

型番はBW-9TV

この型番は特別に難しくないビートウォッシュ。

分解が難しい物はいろんな機能が付いてて裏側からたくさん配線を外したり、

ドラムの蓋の部分にいろんな機能が付いて

その蓋のパーツを外すのに時間がかかってしまうんで、

少しお値段が高くなってしまいます。

おまけにドラムを外すのに少し特殊な工具が必要なんで、

お断りしてる業者さんも多いようです。

当店は問題なく作業が出来ますのでご安心を・・・

最近はドラム式を分解クリーニングしてほしいってお問い合わせが多いんですが、

当店は対応出来ないんです。リスクが大きいような気がするのでお断りをさせて頂いてます。

すみません。

あっ、それと、

洗濯機の中に物を落っことしたので取ってほしい、

洗濯機の調子がおかしいのでみてほしい・・・

などなどお電話を頂きのですが、

当店はクリーニングのために分解をしているので、

クリーニングに関係ない事は対応出来ないんです。

そんな場合はメーカーさんや購入先にご相談してくださいね!

少し話がそれてきましたが、

当店は洗濯機分解クリーニングは特別たくさんしてるわけではないんです。

月に5件から10件ほどご対応させて頂いてるんですが、

ほとんどが妊婦さん・小さなお子様がいらっしゃるご家庭です。

やっぱり洗濯する量が多かったり、気になったりするんでしょうね!

今回も小さなお子様がいらっしゃるご家庭です。

洗濯機に洗浄機能が付いてるのに洗濯するとゴミが出てくるとの事です。

あまり洗浄機能が役に立っていないようですね。

エアコンのお掃除機能と同じかな・・・

そんな事を思いながら分解していきます。

分解すると、たくさん汚れがドラムや本体に付着しています。

お客様にご確認して頂くと、いつものようにビックリされ、

旦那さんにみせるのとの事で写真をパシャ。

僕も写真を撮らせていただきました。

下の方にあります。

問題なく分解が終わったパーツはお風呂場を使わせていただき、

高圧洗浄機を使いクリーニングさせていただきます。

クリーニングが完了すると再度お客様に確認して頂き組み立て完成です。

大変喜んで頂きました。

そういえば、明日も洗濯機の分解クリーニングだ。

東芝さんの洗濯機。

古いタイプでなければいいな・・・

古い東芝さんの洗濯機はドラムを固定してるネジが錆びてしまってて、

たまに分解をギブアップすることがあります。

どうか、ネジが錆びてませんように!
20160201_093002-1024x576
 

 

 
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ