日立製の古いエアコンクリーニングin福岡市城南区

2017年5月4日

先日は日立製の古い壁掛けエアコンのクリーニングをしてきました。

まあ、僕のところはGW中はお仕事の依頼が少ないので、

少しゆっくりしています。

そんなんで、リピーター様からのご依頼でエアコンクリーニングです。

もう、このお客様のお宅にご訪問するのは、何回目だろうか・・・

以前は別の業者さんにご依頼していたみたいだけど、

なぜか、僕のところにご依頼頂くようになりました。

お風呂やレンジやキッチンを掃除したりと、

本当に嬉しくおもいます。

いつも猫のお世話をしてる高齢のご夫婦です、

この日もいつもの様に猫のお世話をしています。

そんなんで、今回も前回クリーニングした古い日立製の壁掛けエアコン。

96年製の日立製。

僕は最新のエアコンをクリーニングする時も緊張するが、

古いエアコンをクリーニングする時も同様に緊張するのである。

理由はパーツの劣化などで故障する危険があるから。

まあ、対応しない業者さんもいるみたいだけど、

僕のところは一応、壊れる危険がある事を説明してから作業するようにしている。

まあ、滅多に壊れることなど無いんだけどね。

そんなんで、いつも通りに分解していきます。

このタイプはフロントパネルがエアコンを付けると上がるタイプ。

当時のエアコンにしては珍しい様に思います。

最近はこんな感じにパネルが上がったりするのはさくさんありますがね。

なのでフロントパネルを外す際は、コネクターを外します。

初めての時は、こんな古いのにって少しびっくりした事を思い出します。

そんなんで、いつも通りにクリーニングをして、

しっかり組み立てて、

少しドキドキしながら試運転。

問題なく動いて、

一安心。

そして、

もう一台の三菱霧ヶ峰のクリーニング。

こちらのエアコンもいろいろな機能が付いてる高級エアコン。

まあ、いつもの様にクリーニングして完成です。

また、来年頃になにかお掃除のご依頼頂けると嬉しいです。

いつもありがとうございます!
IMG_0050
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ