日立エアコンクリーニングしろくまくん!

2016年5月2日

もう5月となり、世間ではゴールデンウィーク中です。
まあ、僕はGWにお休みする訳ではないんです。
あまり人が多いのが好きではないので、お仕事してる方がいいかな・・・
出来れば平日で皆さんがお仕事してる時にお休みするのが好きなタイプです。
そんな事はどうでもいい事ですね・・・

そんなんでいつも通りにハウスクリーニング。
4月の終わり位から少し暑くなってきたので、少しエアコンクリーニングのお問合せを頂いています。
ありがたい事です。
今回お掃除してきたのは日立さんのエアコンでしろくまくん。
おそうじ機能が付いてるタイプで2013年か2014年のタイプだったかな・・・
最近はテレビコマーシャルでもいろんな高機能タイプのエアコンが宣伝されてます。
まあ、あち2年か3年後に掃除するんだろうけど、ビックリするようなタイプのエアコンもありますね!
どうやって分解するんだろう・・・
不安もありますが、楽しみでもあります。

今回お掃除した日立のエアコンも今までのタイプとは少し違って、
分解の際に少し戸惑ってしまいました。
でも、普通に分解していくと、ただ、横にあった基盤が前面に付いてるだけ・・・
ただそれだけです。
なんて事はありません。
でも、僕は不器用なタイプの人間なんで初めての物には少し戸惑うタイプなんで仕方ないんです。

エアコンクリーニングの業者さんはいろんなタイプの業者いると思います。
僕は可能な限り分解してクリーニングするタイプ。
でも、福岡では僕よりも分解してクリーニングする方もいます。知ってる限りではほんの数人ですが・・・
そんな方は特殊な技術なんでクリーニング代金は高めです。
逆に分解の技術もほとんどない業者の方がほとんど分解せずに、見える部分だけクリーニグするタイプ。けっこうアルバイトさんや期間限定で掃除する業者さんなどが多いように思います、そんな業者さんの料金はすごく安い。
まあ、どちらがいいのかはわかりません。
ご依頼される方が判断すればいい事だと思います。

もう少しすると毎日エアコンクリーニングしてるんだろうな・・・
うれしいですね!
お仕事させて頂ける事は!
20160419_093626
20160419_102014
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ