日立エアコンのクリーニング

2016年9月12日

先日は日立のエアコンクリーニングをしてきました。

今回、ご依頼頂いたのは単身者の方で賃貸マンションに入居して、
すぐにエアコンをつけたら黒いホコリが落ちてきたとの事でご依頼を頂きました。
賃貸マンションなどは退去時にしっかりとエアコンクリーニングをするケースもあれば、
エアコンの見える範囲での掃除、例えば、フィルターやフロントパネルのみを掃除するケースが
あります。
ほとんどが、簡易的な見える範囲でのお掃除で、
必要であれば個人で業者に依頼してくださいみたいな感じと思います。
入居する際にはしっかりと確認した方がいいかもしれませんね!

今回のエアコンのタイプは僕がお取引させて頂いてる学生寮に付いてるエアコンと同じタイプ。
このタイプのエアコンは3月末頃に何台クリーニングしたかわからなくなる位たくさん掃除してるエアコン。
目をつぶっても掃除出来るかな・・・・
そんな事はありません。
分解が終わりクリーニング前とクリーニング後をお客様に確認して頂き、
クリーニング終了です。
とても喜んで頂きました。

最近はお仕事が少し落ち着いているので、
エアコンクリーニングの勉強をしようとダイキンのエアコンをゲットしました。
ほんとに上手な人はこんな事をたくさんしてるんだろうな・・・
僕も頑張って、しっかりと分解の勉強をしようっと!
エアコンの分解に興味がある方は当店の事務所にあるので、ご自由にいじってもらっていいですよ!
ご連絡くださいね!
20160912_171632
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ