換気扇のお掃除をしてました!

2016年7月15日

久しぶりにエアコンのお掃除以外のお掃除をしてきました。

当店では人気ナンバー3のレンジフードクリーニングです。

今回はフードが付いてて、フードの中にプロペラタイプの換気扇が付いてるレンジフードです。
比較的に戸建てのお家に多いタイプです。
以前にエアコン掃除にお伺いしたお客様のお宅です。
いつも通りに分解をしてクリーニング。

今回はプロペラが付いてるモーターやいろんな部品を取り外すのに少し注意しながら作業していきます。
理由は古いから・・・
どうしても古い物はいろんな所が劣化してたりするので、
普通に分解してても破損したりするリスクがあるんで、細心の注意を払いながらの作業。
まあ、いつも通りに問題なくクリーニングが出来てホッとしています。

初めてご依頼される方はここまで分解するんだってビックリされる方もけっこういたりします。
やっぱり、シッカリと分解しないとキレイにならないんで、
いうも注意しなふがら分解してお掃除をしています。

もう少しするとお盆が来て、このハウスクリーニング業界もひと段落する感じになるのかな。
毎年、お盆が来ると少しホッとしています。
僕だけかな・・・
まあ、忙しいお店は一年中ホッとする時は無いのかもしれませんね。
そして、秋ごろには少し引っ越し関係のお掃除をして、
年末が近づくと、このレンジフードのお掃除のご依頼がすごく多くなり、
毎日油まみれになってしまいます。

今年の残りの月日はこんな感じに過ぎていくんだろう・・・・

まあ、とりあえずもう少し涼しくなってほしい・・・
汗がとまらない・・・・
そんな毎日です。
20160709_093956
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ