城南区で東芝製の洗濯機分解クリーニング

2017年3月16日

城南区で東芝製の洗濯機の分解クリーニングをしてきました。

以前にエアコンクリーニングをご依頼頂いたお客様です。

今回はお引越しをするそうで、

洗濯機をキレイにしてから新居に持って行きたいのと、

最近少し洗濯をすると黒いゴミが洋服に付着するので気になっていたらしいです。

そんな東芝製の洗濯機はたぶん5年程前の物だろう。

分解を始めるんだけど、いつも洗濯機をかかえて移動させます。

この移動がつらい・・・

腰が痛いんです。

先日から学生さんの寮の掃除をしていて、

冷蔵庫や机・ベットなどをたくさん移動させていたため少し腰痛なんです。

なんとか洗濯機を移動させ、分解を始めます。

毎回なんですが、東芝製の洗濯機はドラムを固定してるネジが錆びてるので、

このネジを外したり、取り付けたりする時が切れない様に願いながら回します。

だいぶ前にネジが切れた事があり、何とか切れたネジを取り出し、

代わりのネジを取り付けた事を思い出します。

その時の洗濯機も東芝製。しかも古かった。

やはり、古い物は分解したりするのは危険ですね。

何とか無事に分解が終わり、お客様に確認してもらいます。

お客様は汚れ具合にすごくビックリされ、

旦那さんにも見せるためといい、写真をたくさん撮っている時

何故か、小さなお子様2人は汚れた洗濯機を見て、すごく喜んでます。

洗濯機本体や洗濯パンのトラップからは小銭が出てきました。

よくある事です。

今回は62円!

僕の最高記録は520円!

どうでもいいですね。

そんな洗濯機をしっかりとクリーニングして、お客様に確認して頂き、

いつもの様に喜んで頂いた後に組み立てて完成です。
20170315_150316
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ