城南区でフローリングの黒ずみをキレイに!

2017年1月5日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そんなんで、今年の仕事初めです。
城南区でフローリングの黒ずみ汚れが気になるお客様のお宅へ剥離ワックスをしてきました。
お客様はご自身で何度も黒ずみ汚れを取ろうと、市販の洗剤を使い掃除をしたんだけど、
どうにもキレイにならないとの事でご依頼を頂きました。
汚れが取れないのはワックスが汚れてしまっているので、
普通に洗剤などを付けて拭いてもキレイにはなりません。
ワックスを剥がしてしまわないとどうにもならないんです。
なのでワックスを剥がす剥離という作業をしてきました。
この作業が意外と大変で、
フローリングの場合はフローリング専用のドロドロした剥離剤を使い、
床に膝をついて丁寧にワックスを剥がしていきます。
その際のは目地なんかもキレイに仕上げます。
膝をついての作業なんで、数時間作業すると膝が痛くてたまりません・・・・

まあ、お店なんかのPタイルなどの場合は強力な剥離剤を使い、
ポリッシャーっていう機械を使えば比較的楽に作業出来るんだけどね!
でも何度もワックスを塗られた場合は楽ではないかな・・・

そんなんで少し辛い剥離の作業が終わるとワックスを塗り完成です。
まあ、黒ずんでいた床もキレイに仕上がり、
ホントにお客様も喜んで頂き、
新年一発目のお仕事もいい感じで無事に完了です。
ありがとうございました。
床の黒ずみ汚れでお悩みの方は是非おそうじ本舗荒江店にお任せくださいね!

そして、次の現場へ・・・
レンジフードクリーニング。
まあ、スゴイ汚れだ・・・
久しぶりにすごいって思う位の汚れっぷりだね!
予定時間を大幅にオーバー・・・
でも良いお仕事ができました。
ありがとうございました!
20170105_124410
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ