城南区でトイレ掃除・尿石除去

2017年3月1日

城南区でトイレ掃除。

今日の夕方からは久しぶりにトイレ掃除のみです。

なぜだか、あまりトイレ掃除のみでご依頼頂く事が少ないのです。

まあ、そんなに気にしていなかったことなんで、

現場に行く際に、ふとトイレ掃除単品は何年振りだろう・・・

そんな事を考えながら現場に到着。

お客様にご挨拶して、トイレを確認するとキレイ!

お客様とお話ししているとトイレに床のうっすらとした黒ずみが気になるとの事で、

その他は全然気にならないとの事です。

この床のCFに染み込んでる様な黒ずみは僕には除去できません。

おそらく、トイレで使用してるスリッパが原因の様に思います。

残念ながらお客様にご説明して、今回はクリーニングをしない事にしまいした。

まあ、こんな事はよくある事とです。

トイレの神様はいませんでした・・・

そんなお客様からはごめんなさいねって言われて、お土産を頂きました。

お気になさらずに・・・・

そんなんで、今回は少しトイレの汚れについてご説明しますね!

トイレの汚れのほとんどは、尿石と呼ばれるものです。

まあ、字の通りで尿が石の様に固まってしまって、

臭いの原因になってます。

この尿石は水を流せばとれるようなものではありません。

便器のふちなどに付いてしまったものは、やはり洗剤を使わないと除去できません。

みなさんが出来る尿石のお掃除方法は、家庭用のトイレ用洗剤を使います。

出来れば酸性の洗剤。

商品名でいうとサンポールとかかな。

この洗剤を普通にかけても汚れがあるような便器のふちはすぐに流れてしまうので、

洗剤を留めておく必要があります。

その際にトイレットペーパーを使います。

汚れが付いてる部分に洗剤を染み込ませたトイレットペーパーを付けて、

放置しておく。

時間的には何時間だろうか・・・

汚れの具合によるのでなんとも言えないかな・・・

放置した後は少しブラッシングしてください。

たぶんキレイになると思います。

ここで注意点。

便座などには酸性の洗剤を使用しないようにしてくださいね。

変色してしまったり、いろいろとトラブルが発生する可能性があります。

まあ、こんな感じでトイレのお掃除について書きましたがご参考になったかな!
20170301_183202
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ