城南区でタバコ臭いエアコンの掃除

2017年4月5日

城南区でタバコの臭いが気になるエアコンの掃除をしてきました。

よく賃貸のアパートなどではよくある事です。

室内で喫煙をしていたお部屋のエアコンは当然ですが、

エアコンはタバコ臭くなります。

賃貸の場合は入居者に見栄えをよくするために、

クロスなどは張り替えるんだけど、

エアコンは掃除する不動産屋さんとしない不動産屋さんがいます。

まあ、いろいろな理由があるんでしょう・・・

そういえば、この3月にたくさんの不動産の管理会社さんから、

今日、退去後の掃除をしてもらえませんか?みたいな電話があった。

掃除の事で僕に問い合わせを頂けるのは嬉しけど、

僕は丁寧にお断りをさせていただきました。

まあ、今後もお断りするだろう。

あまり、管理会社さんの仕事は好きでは無いので仕方ない。

もう、この仕事をそれなりにやってるので(まあ、それなりと言っても6年程ですが・・・)

自分に合わない仕事はしない事にしています。

そんなんで、僕が好きなお仕事で、

一般のご家庭のタバコの臭いが気になるエアコン掃除の事を書いてる途中でしたね。

エアコンを見た時はそんなにタバコの汚れは付いていない様に見えますが、

エアコンのカバーなどは入居前に専門の業者さんが掃除してるので中を見てみないとわかりません。

カバーを外したりするとエアコンの内部は茶色です。

出てくる汚水も茶色。

お客様もビックリされてます。

なかなかヤニ汚れが取れないので、何度も洗浄を行います。

洗剤を高圧洗浄機で塗布して、放置して、こんな事の繰り返し。

何リットルの洗剤やお水を使っただろう・・・

バケツ4杯分かな・・・

まあ、新品の様にキレイになりました。

キレイに見えたカバーも裏側は茶色に汚れてましたので、

キレイに仕上げて、組み上げて完成です。

試運転で出てくる風が気持ちよかったです。

当然ですが、お客様も大変喜んで頂きました。

嬉しいですね。

また、明日も明後日もエアコンの掃除です。

年中人気のメニューですね。

ぜひエアコン掃除は僕にお電話くださいね!


そういえば、僕の事務所の前の道が完成しました。

もう何年工事をしていたのだろうか。

僕が事務所を借りるだいぶ前から工事をしていました。

そんな道路も歩道が広くなり、自転車専用道路ができたり、

はなみずきが植えられたりしてきれいな道路になりました。

小学校や中学校が近くにあるので、

学生さんも楽しそうに通学しています。

春休みなんでたぶん部活かな。

そんなキレイな道路沿いに僕の事務所があるんで、

何か掃除の事で気になる事があれば、

お気軽に事務所に遊びにきれくださいね。

でも、ほとんど不在なんですがね。

一応、パンフレットなんかは自由に取れるようにしてるんで、

ほしい方はぜひ、あしを運んでみてくださいね!
20170327_092109
20170405_182329
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ